※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お金・保険

支出は固定費が多く、カツカツ。車ローンや携帯代を節約したいが、機種代支払い中。Wi-Fiは必要か迷っている。

皆さんの月の支払いどんな感じですか?
私は、、、
家賃51000
光熱費15000〜20000
車ローン 1台28000
2台22803
車保険 2台分19600
携帯 旦那 約15000
私 約9000 ※旦那側にはau光のネット込みです
ガソリン2台分 約20000
保育園 20500

以上が固定費です。
食費は20000以内 雑費は3000以内 お小遣いは特にないです。 子供の雑費は5000以内。
これらは、あくまで予定なのでこれ以上になります。
カツカツです(>_<)

車ローンはおっきいし、携帯代もなんとか安くしたいなっとおもうけど2月までは機種代支払いあるのでそれがおわれば少しは安くなるかなっと。ネットつないでますが、パソコンを使うことないのでもったいないかなっと。けど、なんかあった時、wi-hi?(間違ってたらすみません笑)あるしで解約しない方がいいのかなとも思い(>_<)

コメント

ねお

うちの支払いもそんな感じです。

家賃 5万7千円
光熱費 15000円
車ローン 1台28000円×2台分
共に保険代込み
携帯 15000円×2台分
ガソリン代 5000円×2台分
食費 2万
雑費 5000円

お小遣い 旦那 2万 私 1万

他にも仕事の付き合いでゴルフ代や飲み代等…
職場が同じなので飲み会も2人分とびます(^_^;)

車を1台売ってしまおうかとも話し合っているところです。
やっぱり月に2台分はデカイですよね・・・。
ちなみに、月々の手取りと貯金はいくらですか?
よかったらでいいので教えてください。

  • リーヌ81224

    リーヌ81224

    手取りは、あわせて24弱です。貯金は、50万くらいです💦もう、貯金が減る一方で(>_<)
    ねおさんはどんな感じですか?

    • 9月13日
  • ねお

    ねお

    合わせて24だとかなり節約しなきゃですね・・・!
    うちは手取り合わせて30前後ですが何かとお金が飛んで貯まりません(T_T)
    住み始めたのが3ヶ月前なので2人の貯金は30ぐらいしかないです…貯金減りますよね…

    • 9月13日
deleted user

家賃33000円(来月から、今は3万)
光熱費12000円・先月
車保険9000円(2人分)
携帯20,000円(2人分)
ガソリン25,000円(2人分)
タバコ4600円
医療保険12,000円(3人分)
レジャー費5,000円
日用品3,000円
子供費5,000円
食費35,000円
個人年金5,000円
終身保険16,000円

今はこんなかんじの支出ですσ(^_^;)
携帯はもうじき私の分を格安シムにかえる予定でもう少し下がるかな〜?ってかんじです‼︎Wi-Fiは今の所つないでません。

あとは今月から保育園行き出したので
23,000円ちょっと支出がプラスされる予定です!

蓮凰ママ

家賃62000
光熱費15000
車保険10000(2台分)
携帯30000(3台分)
ガソリン代20000(2台分)
生命保険20000
食費、日用品50000
給食費4700
保育園37000
小遣い10000〜20000
その他レジャー10000〜20000

もう保育園料が高いので、来月から幼稚園にします´д` ;

m42ys

家賃 48000円
光熱費 20000円(多めに見積もって)
保険 18000円(車、生命2人分)
携帯 15000円(2人分、光料金込)
ガソリン 10000円
食費 30000円
雑費 10000円(多めに見積もって)
主人のお小遣い 10000円(タバコ代込)

車のローンはなしです!

*あるふぁ*

家賃 110000円
光熱費 15000円
保険 80000円(夫婦2人、子ども2人教育資金含む)
通信費 22000円(スマホ2台、タブレット2台、ネット代含む)
定期 30000円(夫婦2人)
食費 30000円
日用品 10000円
子ども 5000円
貯金 200000-250000円

私が現在育休中です。
保育園が決まれば、これに保育料がプラスされる感じです。

苺グミ♡

住宅ローン 93000
光熱費 12000~18000
通信費 24000
(スマホ2台、光、固定電話)
幼稚園 28000
医療保険 15000
生活費 80000
(食費、雑費、レジャーなど)

我が家は自家用車無しで、あとは火災保険などが年払いだったりするので月々の出費はこんな感じですが。同じくなかなかのカツカツぶりです(;^_^)