※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puchi.
産婦人科・小児科

子供が怪我をしましたが、特に深刻な症状はなく、血も止まっています。同じ経験の方のコメントをお願いします。

さっき子供が怪我をしました…

完全に私の不注意なんですが、、
私の足と息子の顔がぶつかってしまい、
上唇の内側から、上前歯の歯茎の中心につながっている膜のような部分が切れてしまいました。

最初は気づかずそのままだったのですが、
2分くらい後によだれかけに血があちこち付いていたので
慌てて口の中を確認しました。

そしたら膜のような部分から血が出ていることを確認し、それから直ぐに止血して、5分ほどで血は止まりました。

ググッてみると、赤ちゃんにはよくあることのようですが、特に病院など受診しなくていいものか不安で…

息子は最初にぎゃーっと泣きましたがすぐに泣きやみ、それからはケロッとして今はお昼寝しています。

傷口は少々痛々しいですが、特に腫れもなく血も止まっているのですが、、

同じような経験された方いらっしゃいましたらコメントがほしいです。

コメント

ままり

上唇小帯が切れたのですね😊
子どもはよく切れます❗️
そこに関しては血が止まっているのであれば、口の中でどうしようもないので、そのままで大丈夫です😊
結構出血するので驚きますよね💦

心配なのは歯です。
歯の根元から出血していたり、グラついている様子はないですか❓

• puchi.

puchi.

コメントありがとうございます😭

本当にびっくりして、自分に思い当たる節があったので、慌てて検索魔になっていました…😢

今確認しましたが、出血したりぐらついていたりはしておりません。

• 6月15日
  • ままり

ままり

子どもは上唇小帯が長くて自然と短くなってくる子もいますが、
    長いままで、今回のように切ることなく成長したお子さんは
    場合によっては意図的に切らなくてはいけないこともあるようですよ😨

なので、痛々しいですが、一度切れたので先々安心は安心ですよ😂

• 6月15日
  • puchi.

puchi.

そうなんですか!?!?😨
    知らなかったです…😭
    じゃあ今後は安心していいってことですね😣

沢山の情報をくださってありがとうございます😢✨
    とても勉強になりました😣!

怪我にだけは気をつけて、自然にくっつくのを待ちます😣

ありがとうございました😢💓

• 6月15日
はじめてのママリ

私自身が幼少期同じ部分を怪我しました笑
一応母が病院に連れて行ったみたいですが特にすることもないみたいで、特にこれと言った治療はなかったみたいです笑
今は綺麗に再生してます☺️

• puchi.

puchi.

コメントありがとうございます😭

ご自身が怪我してしまったんですね😨💦
    当時はお母様もビックリされましたよね…😭
    綺麗に再生されて良かったです😢💓
    初めてのことでびっくりしてしまいましたが、少し安心できました😢
    ありがとうございます😢💓

• 6月15日