※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきちゃん
子育て・グッズ

育休中で、保育園にRSウイルスの子がいるため心配。病気が心配で保育園に行かせるか悩んでいる。家で2人を見ることも可能。

現在育休中です。

上の子の保育園で、RSウイルスでお休みしている子が1名いるみたいです。
小規模な保育園の為、RSウイルスを貰ってきそうで心配です😭5月からノロウイルス、アデノウイルスと既に貰ってきてます😞

下の子もいるので、掛かったらと思うと怖いです💦

皆さんなら保育園行かせますか?
病気貰ってくるのは、保育園あるあるだとは思うのですが、、。
育休なので、頑張れば家で2人を見れないこともないです!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中なら家でみます!

• たきちゃん

たきちゃん

ありがとうございます!😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在保育園でRSもらってきて、イヤイヤ期2人が過去一で機嫌悪くて、1番下の11ヶ月も(当たり前ですが)見事にうつってつらそうです🤣
    今年から保育園ですが、自分的には保育園前の3人育児の方が断然楽でした…笑

• 6月15日
  • たきちゃん

たきちゃん

イヤイヤ期の子もいる3人育児に尊敬しかないです😭!

病気のグズグズも相まって、こっちも疲れますよね💦保育園、休ませる方向で考え中です、、。
    保育園、感染列島です😂💔

• 6月16日
ミッフィー

うちは小規模じゃないですが、今月頭にRSもらってきて下の子にも移りました😂
今ノロとアデノも流行ってるらしいですが、家で2人見るのがしんどいので連れて行ってます(笑)
休みだしたらキリがないです😂

• たきちゃん

たきちゃん

下のお子さん、RS大丈夫でしたか?😭

病気貰ってきすぎて、5・6月合わせて15日くらいしか保育園行けてません😂
    2人育児お腹いっぱいで、やっと今日登園したらRSのお知らせが出てて萎えてます笑

• 6月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

幸い熱は出ずに、咳と鼻水だけでした😂
    酷かったら入院になるし、貰ってきて欲しくないですが、2人見るのもなかなかしんどいですよね😅

• 6月15日
  • たきちゃん

たきちゃん

酷くならなくて良かったですね!😊

しんどいです、、😫
    意見いただけたのもう少し考えてみます!ありがとうございました😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月のお子さんもおられるので私なら家でみます😂

• たきちゃん

たきちゃん

ありがとうございます😊
    検討します!

• 6月15日
ママリん🔰

自分の無理のない範囲で、見ますかね☺️
下の子もが首座り前ですし、二人見るのも一苦労ですよね
かといって病気を貰ったらもっと大変なのですが…

保育園に既に菌はいますし、いつまで休ませれば良いか不明瞭なので
私だったら週3登園とか午前中お迎えとか、調整しながら、自分と子供が無理ない様にしちゃいます!

うちの保育園も胃腸炎が大流行中です😭お互い乗り切りましょうね!💦

• たきちゃん

たきちゃん

無理のない範囲、そうですね😭!
    貰ってきたら終わるので、休みつつ厳しい時は調整して行かそうかな、と思ってきました、、😱

この時期も感染症が大流行するなんて知りませんでした😭
    お互い乗りきりましょう!仲間がいて心強いです、ありがとうございました😭❤️

• 6月15日
ぴらり

RSが増えなければいいですが、園で増えれば収まるまで丸1ヶ月とかザラにかかります💦
ちなみに我が家は上の子は咳だけで、4ヶ月の下の子に移り高熱が続きました😅
私は家で2人見るのは無理だったので後悔してません😂

• たきちゃん

たきちゃん

丸1ヶ月、、いつ収束するか分からないので、休ませるのも勇気いりますよね😣
    2人見るの無理!っていうのも分かります😭重症化しなくて良かったです😭!!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちもちょうど同じことで迷ってます😅
先週市内で流行っていると聞きビクビクしてましたが、ついに今日登園したらRS出ましたとお知らせがありました😭💦
明日からどうするか悩みます…
うちはGW明けから保育園拒否気味で、本人と相談して週3くらいの登園にしてるので明日は休みかなと思ってましたが😅
梅雨入りで雨だと公園行けないし、でも外には行きたがるし、体力消費しないとお昼寝しないしで困りますー😂
家にずっとはいられないので、保育園よりは支援センターの方が感染しないのかなぁ…
なんて考えてます。

• たきちゃん

たきちゃん

悩みますよね😭!
    うちも病気続きで保育園お休みが多かったので、保育園拒否気味です😂

今日小児科で働いてる友だちから、月齢が低いと呼吸状態が悪くなりやすく、人工呼吸器を着ける子もいるって聞いて怖くなりました💦

私に用事がある時は保育園、それ以外はお休みにしようかなと思ってます😭
    支援センターの方がマメに消毒しているし、子ども同士べったり遊ぶ事も無い、1歳以下の子どもが多いからRSは持ってなさそうかな?と思って、私も支援センター考え中です😣あとは庭でプールかな、と😂

• 6月16日