※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎りーーーぃ✳︎
妊娠・出産

昨日の急な体調不良について。吐き気や下痢、胃痛がありましたが、朝には元通り。何が原因だったのか…不思議ですね。

いつもお世話になっております。汚い話なのですが、昨日の夕方に急な胃の痛み、吐き気、下痢に襲われました。何度かトイレに通っていると吐き気、下痢、胃痛はおさまりました。しばらく布団で寝ていたら下のお腹の方がチクチクする程度の痛みになりました。朝起きたら昨日の症状がなくなっていていつも通りの体調に戻っていました。一体何だったんだろ…と言う感じです。こんな事ってあるのでしょうか?

コメント

5児☆mama

妊娠中は多いみたいですよ( ;´Д`)
私も夜中に
胃が痛くて
下痢の痛みもきて
何度もトイレに行きました。
今もまだ続いてます(>_<)
気持ち悪いし
吐き気も凄いし
最悪です💦

すぐに治ったなら
大丈夫だと思いますよー!

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

お腹がはってる時は安静が1番ですが横になっても治らない時は受診した方がいいですよ。お腹がはってると赤ちゃんもしんどいので

ちあき☆

その日だけの胃の痛み、吐き気、下痢私もよくあります!!
何か食べてからそのような症状が出ましたか??

私はピザやマック等脂が多い物を食べた日には必ずと言っていいほどその様な症状が出てトイレとお友達状態です!!

もしかしたら食べものが関係してるのかもしれないです!!
違ってたらごめんなさい(१﹏१;)

✳︎りーーーぃ✳︎

回答ありがとうございます‼︎
妊娠中は多いのですね(´-ω-`)
こんな症状は初めてだったので驚きました…。
始めは胃腸炎かな〜とも思いましたが、胃腸炎だともう少し長引くと思ったので違うな〜と思いました…大丈夫なら安心しました。
Rmamaさんもあまり酷い様でしたら無理しないでゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね。

✳︎りーーーぃ✳︎

回答ありがとうございます‼︎
お腹が少し張っていた様な感覚もあるような…家の事色々してて疲れてたのかもしれませんね…
昨日の夕方以降は何もせず寝ていました。横になると楽になります。どうしても治らない時はすぐに受診しますねm(_ _)m

✳︎りーーーぃ✳︎

回答ありがとうございます‼︎
思い返せば、お昼にクリームパンとハッシュポテトを食べました(´-ω-`)もしかしてそれが原因なのでしょうか…
いつもマックなど食べても大丈夫だったのですが、20週に入ってから更に疲れやすくなったり、時々お腹がゆるくなったりと一気に体調が変わったような気がします。
きっと食べ物も関係してるのもあるかもしれません(。ŏ_ŏ)
食べ物気を付ける様にしてみます‼︎