※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食べ物について、お寿司以外に気をつけるべき食べ物や飲み物があれば教えてください。要注意な食べ物についてサイトごとに情報が異なり、迷っています。

妊娠中の食べ物

妊娠中、特に気をつけた方がいい食べ物とかありますか?
お寿司が食べたくて仕方がなく、友達に聞いたら妊娠中普通に食べていたけど問題無かったと言っていました😳

自分で調べてはみたのですが、結構サイトによってこれなら大丈夫!とかダメ!とかバラバラで…😂

とりあえずはまだ食べていませんが、お寿司の他にもこれは危ないよって食べ物や飲み物があったら教えてください

コメント

からあげ

生肉、生卵、生魚は控えてます😌
あとカフェインは摂りすぎに気をつけつつ普通に飲んでます☕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺やはり生物は控えた方がいいのですね…😳💦妊娠してからコーヒーが飲みたくて仕方ありません…(笑)摂取しすぎないよう気をつけながら飲んでみます☕️ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 6月16日
さくらもち

お寿司食べてました🙌
鮪や鰻、貝類など水銀系は気にしてましたね💦
とはいっても 鮪は一貫ぐらいは食べてました😂
あとは 生肉かな…ローストビーフや肉系のお寿司。

カフェイン系も飲んではいけない訳ではなく、1日2杯ぐらいならいいみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    食べてる方も結構多いのですね😳!生肉が大好きなのですが、妊娠中は加熱して食べるようにします…( ; ; )そうなのですね!教えてくださりありがとうございます( ˆºˆ )

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

いくらとか筋子もダメですね〜😂
私は妊娠期間中、水とカフェインゼロのお茶しか飲みませんでした!ジュースなどにも入っているので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    いくら!ダメなのですね😳初めて知りました…🔰教えてくださりありがとうございます( ˊᵕˋ )💭

• 6月16日

3食刺身やお寿司でなければ
たまに食べる程度なら
大きな悪影響なかったです🌟

味付けがすごく濃い物を
毎日食べたり、
妊娠してなくても
食べるのに気をつけるもの、
例えば
馬刺しとか生ガキなど
そういうものは控えたら
良いかなって思います🌟

カフェイン、アルコールは
食べる前に
入ってないかを
気をつけていました💦

シングルママ

お寿司はマグロは避けて食べちゃってます😅
妊娠してから生卵、生肉は食べた事ないです。
コーヒーは一日一杯程度にして、ナチュラルチーズも加熱前は避けた方がいいみたいです!

はる

生物は食べませんでした!
お寿司やお刺身、生卵など
食べられないと思うと余計に食べたくなりましたが何かあって後悔しても遅いので我慢です!でもお寿司はボイルされている海老やサラダ系等加熱されている物は食べましたよ👍加熱した魚でも水銀量の多い物や、ひじき、レバー等気をつけました💦カフェインも摂りませんでした!産後、授乳が終わってから解禁された食べ物は格段に美味しいだろうと考えてそれを楽しみに我慢しています🙌

おかかおにぎり

生魚、生卵、レア肉などは食べませんでした🙆‍♀️
食べてる方もいますが、もし食べて食中毒起こしたら絶対後悔するし、産後のご褒美にしてました☺️
コーヒーはたまに飲んでましたよ!

みる

お寿司普通に食べてます( ¨̮ )
マグロの種類によって水銀に注意が必要みたいですが、私の好きなビントロは関係の無い種類のマグロだったので普通に食べています𓈒 𓂂𓏸

魚卵系はあまり食べないように気をつけていますが、食べたい時は明太子など加熱するようにしてます!