※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今名古屋市に住んでるんですが土地が高いので稲沢辺り等の尾張の方面に…

今名古屋市に住んでるんですが土地が高いので稲沢辺り等の尾張の方面に家を買おうか迷っています🤔

ただ両実家は名古屋市内で今割と近い所に住んでるし、土地が安いからって理由だけで縁もゆかりもない知らない土地に引っ越すのはどうでしょうか?💦

子供が小学校上がるまでに引っ越したいんですがかなり人見知りで未だに幼稚園でも一人で遊ぶ時間も多いみたいで誰も知らない小学校に馴染めるのかも不安です。

今の場所でもすごく狭い道だったり川沿いだったりthe建売って感じのとこで妥協しまくれば予算内でも建売ならなんとか買えそうなんですがすごく後悔しそうで、、

よかったらご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

咲や

名古屋市内でも探せば安い地域はありますよ
名古屋は何だかんだ福祉も交通の弁も良いので、名古屋で探すことをオススメします

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

稲沢に住んでいます。
とても住みやすいと私は思っています😊

うちは駅近なので、名駅まで電車で20分ほど、車でも1時間以内で行けます🙌
JRも稲沢は通ってるので、場所によっては便利です。
でも便利ということは、土地代もかかります。
駅から離れたりすれば値段は下がって大きな家も建てれますし、建売も安いです!

主に車を使うのか、電車を使うのかでも場所選びは悩むところですが…
私自身、交通の便が不便なところに住んでいたので、交通の便を重要視しました。
それと子供が大きくなった時に、学校選びの幅も増やしたかったので😅💦💦
男の子なら近所の高校などに自転車で行って~でもいいかもですが、上の子が女の子だったので、ここの学校がいい!とか言うのかなと思って😅

以前小学生の時に昭和区に住んでましたが、小さいなりにいい場所だなーとは思ってました🤣
市内の方がもちろん色々と便利な面は多いと思いますが、市外でも困りはしないです!笑

子供も成長するにつれてまた性格も変わってくると思いますよ❤️

長々とすみません💦

はる🌸

清須済みです!

名古屋市だったら
こんな広い家も庭ももてないだろうな
と思ってます!
名古屋市で安いところは
地下鉄なかったりわたしは
バスが嫌なのでそこまでして
名古屋市にこだわらなかったです!

名駅まで電車で10分、車で20分
下手したら名古屋市でも名駅から離れてるところより
スグ行けると思います!💓💓

名古屋市に何年か住んでましたが
生活する分には市外でも全然問題ないです!
稲沢は隣ですが栄えてるところは
ちょっと高いかもしれないです😫

2mama

私は岩倉って所が実家です。小牧に旦那の実家持ちの土地がありそこに建てる予定でしたが、義親とから意見され、この人達の側では暮らせない。と市内で建売買いましたよ。
子供が小学校あがったら、やっぱり名古屋市で家買って良かった。と思いましたよ。
このコロナ禍でも、最初の緊急事態宣言禍、親が仕事などで家庭で過ごせない子を学校で預かってくれ、夕方6時までトワイライトスクールもありました。
東海市に知人が住んでますが、学校は休み。学童も新3年生からは、受け入れない。と切られてしまい、下は保育園行けるけど、新3年生を朝8時前から夜7時前まで一人には出来ない。と自分も仕事を休む事にした。と言っていました。
大治の同僚も目の前の橋渡れば名古屋市なのに。働くには学童申し込んで月にいくらか払わないとならない。
仕事(残業)があっても小学校に合わせて帰らなきゃならない。と言っていました。