※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

赤ちゃんをベビーカーに乗せるようになったのは何ヶ月ぐらいの頃からですか?

赤ちゃんをベビーカーに乗せるようになったのは何ヶ月ぐらいの頃からですか?
カテゴリー違いだったらすみません💦

コメント

へも

1ヶ月検診終わってから、短時間でしたが近所のお散歩とかでたまーに乗せ始めました☺️✨

• きき

きき

1ヶ月健診後からがやっぱりオーソドックスなんですかね!😳

• 6月15日
🔰

1ヶ月くらいから乗せました!
回数は多くなくてコロナもあるので4ヶ月くらいまでは月に3回とかでした。

• きき

きき

確かにコロナの関係でお散歩も悩みますよね😣

• 6月15日
ます

生後1ヶ月で外出許可出たらすぐです。

徐々に慣らしてほぼ毎日散歩してました!

• きき

きき

早めに慣らしとかないと後々大変ですかね?💦

• 6月15日
  • ます

ます

私はそうしました。

そうしても、夕方の買い物の時泣く期間が1週間くらいあったり、そもそも玄関口でベビーカー乗る時に泣いて暴れる期間が数回あったりありました。拒否はその2回の期間だけですが「続いたらどうしよう…」とは思いましたね。

スーパーで泣かれた時は店の外出ると泣き止んで、玄関口で流れた時も外出たら泣き止んだので息子は外が好きなんだなーと思いました。
    こんな子いるんだなくらいでどうにもならない時は試してみるといいかもです。

• 6月15日
なっそん

しっかり乗るようになったのは1歳過ぎてからです!

生後1ヶ月くらいに買って、ベビーカーどんどん使うぞ!って意気込んでたら、
ベビーカー嫌いだったようで😭
乗るたびにギャン泣きされるので封印してました😅💦

• きき

きき

そうですよね!赤ちゃんの好き嫌いもありそう…私もそれが心配で、早めに買っておくか、赤ちゃんの様子を見ながら後々買うかで迷ってます🤔

• 6月15日
  • なっそん

なっそん

新生児から乗れるタイプは全然乗ってくれなかったので、
    私は抱っこひもが辛くなかったら、
    6ヶ月?~使えるやつの方が少しコンパクトだったからそっちにすれば良かったな…と今更思ってます😅

• 6月15日
  • きき

きき

私は車移動が主なので、とりあえずしばらくは抱っこ紐でもいいのかなと思います😌
    コンパクトなベビーカーの方が使いやすそうですよね!

• 6月15日
ままり

3ヶ月くらいから乗せてました👍🏻

• きき

きき

なるほど!ありがとうございます😆

• 6月15日
はじめてのママリ🔰🔰

3ヶ月くらいです🙌
寒い時期だったので、それまでは散歩も控えて外気浴してました☀

• きき

きき

私も寒い時期に予定日なので、早いうちはベビーカーでのお散歩もあまりしないかな?と思って、早めに準備するか迷います💦

• 6月15日