※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘のトイトレ用パンツについて、園からの指示がないためどの種類を買えばいいか迷っています。何を購入すればいいかアドバイスをお願いします。

トレーニングパンツについて教えて下さい。2歳半の娘がいます。幼稚園でトイトレを始めるらしく、「パンツを持ってきてください」と言われました。買いに行こうと思うのですが、トイトレに使うパンツってどのようなものを買ったらいいのでしょう?園からは特に何も言われました。ママリで見ると3層のものとか6層のものとか、普通のパンツとか…色々あって何を購入したらいいのかわかりません。園に聞けばいいのですが、すでに別件で数回電話をかけてしまっていて、かけづらくて(;´Д`)
宜しくお願いします。

コメント

きき

普通のパンツでいいと思います!
幼稚園や保育園では何層にもなってるトレパンは使わないです😊

たべっこどうぶつ🪿❤️

6層のものは分厚くて漏れた感覚があまりない&洗濯乾きにくいので3層で充分と言われました!
おうちでやるなら普通のパンツであえて漏らして気持ち悪い感覚わかってもらうと取れるのが早いと思いますが、幼稚園とかだと掃除も大変だし、私だったら3層のもの用意すると思います!

Pooh

何も言われていないのであれば、西松屋やバースデイなどの子供用品店へ行ってお子様に選ばせてあげたらいいかと思います。

トレパンを使用して個人的な感想ですが、
3層や6層となっているのは厚みもあっておしっこがダダ漏れになるのが分かりづらいです。
普通の布パンだとわかりやすいです。
うちの子は3層や6層の物だとおしっこを教えてくれませんが、普通の布パンだと気持ち悪いとわかり教えてくれます。遊びに夢中になると失敗してしまいますが、声掛けをすると成功も増えました。

みかん

幼稚園では最初は三層にしていました!
成功率が上がってから、普通のパンツにしました😀