※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子と妊娠7ヶ月の母です。暑くなってきているので、同年代のママさんの過ごし方が気になります。息子の日課や外遊びについてアドバイスをお願いします。

一歳八ヶ月の息子と妊娠7ヶ月の母です🤱🏻笑
最近暑くなってきて年の近いママさん達どう過ごされてるのか
気になり良ければ回答ください😆!

息子は、朝8:00〜8:30起床 8:30〜9:00すぐ朝ごはん
食べ終わったら私は家事をするので
9:30〜10:00からYouTube見せてます!
大体11:00までには家事終わるので今までは10:00〜
公園行ったりしてたのですが最近暑すぎて午前は買い物
用事などでしか家から出てません🥲
13:00に寝かして16:00までには起きて、私は16:00〜晩ご飯作り始めて息子はNHKとお菓子タイムです笑
作り終わるのが大体18:00前後でそこから公園に行き19:00くらいに帰ってきてご飯食べてお風呂入って21:30頃就寝なのですが、もうちょっと外で遊ぶ方がいいと思いますか?こんなルーティンでいいのかな?と不安に思い質問させてもらいました。笑 アドバイスあれば是非教えてください🥲🙏🏼

コメント

🐰

1歳8ヶ月の娘と妊娠8ヶ月の母です!笑

暑くて日中公園行けないですよね😭
こっちが具合悪くなりそうで💦
週1くらいで水遊びできる公園に行ってます☺️

あとうちの子はお友達と関わるのが大好きなので、午前中はほぼ毎日支援センターです!
帰ってきてお昼食べて13〜15時までお昼寝して、おやつ食べたら16時頃から1〜2時間公園かお散歩に行ってます🚶‍♀️
帰ってきてお風呂入ってご飯食べて、20〜21時に就寝です💤
朝起きるのは6〜7時くらいです!

  • mei

    mei

    回答ありがとうございます🥲🙏🏼
    支援センター行ってみたいのですがコロナの影響で今やって無くて本当毎日困ってます😢笑

    私も毎日公園は行くのですが何も用事が無ければ18:00ごろまで家から出ないのでやっぱり短いですよね🥲笑

    • 6月15日
  • 🐰

    🐰

    支援センター涼しくていいんですけど、やってないんですね😭
    うちのとこは人数制限だけなんです🥺

    別に毎日外遊びしなくてもいいと思う派ですが、18時になるともう公園行っても誰もいなくないですか?🥲
    同年代の子と交流するのも大事かなって思います☺️

    • 6月15日
  • mei

    mei

    最近まで支援センターの存在を知らなくて行ってみようと思った時には休館でした🥲

    日中の方がだれも居なくて常に貸切で、夕方は小学生しか居ないんですが息子は嬉しそうに眺めてたりいい子達ばっかりでちょっと遊んでくれたりとかが今はあります😂笑

    保育園行ってないので交流が本当に少なくて一週間に一度姉の子供が同い年なのでいつもそこで息子に息抜きしてもらってます😅こんな毎日でごめんねって思ってしまいます。笑

    • 6月15日
ひみ

1歳9ヶ月になったばかりの娘がいます☺️
まず18時から公園行くのがすごいです✨私はもう16時過ぎたら散歩すらしてません(笑)
うちは上の子が幼稚園なので、ちょっとルーティンが違うかもですが💦

6:30起床
7:00朝ごはん
8:00兄の幼稚園バス見送り→帰り道は散歩がてら15分かけて帰ります😂(本当は徒歩5分)
9:30まで掃除してる間、娘はひとり遊びやテレビ
11:00まで買い物行ったり、行かない日は公園行ったり。
12:00までにお昼ご飯
12:00〜13:45お昼寝
14:00兄のお迎え
15:00までそのまま兄やお友達と公園で遊ぶ
17:00までおやつ、おもちゃ、テレビ
17:00すぎお風呂
18:00夕ご飯
20:00就寝

こんな感じです😊今は暑くなってきたのでお風呂が先ですが、冬ならご飯が先の方が多いです🍀夏休みになって日中暑くなると、午前中の早い時間に公園行ったり、15:30〜17:00公園が多くなります!

  • mei

    mei

    回答ありがとうございます🥲🙏🏼

    やっぱり皆さん日中公園に行かれてるんですね、私ももっと頑張らないと🥺笑
    最近暑くなって日中は公園一切行かなくなったんですが、どれくらいの時間公園に滞在してるんですか?🤔良ければ参考に教えて頂きたいです😌

    • 6月15日
  • ひみ

    ひみ


    全然頑張ってると思います!!私なんて、今日は買い物行かないと決めた日は本当に送り迎えくらいしか外に出ません(笑)
    午前中1時間くらいと、午後も1時間くらい公園に行く日があります!午前中は買い物で終わる時もあるので、ほんとたまにです😂でも午後の1時間は平日はわりと毎日遊んでますね🤔娘は砂場遊び中心です😂

    • 6月15日