※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきちゃん
子育て・グッズ

急に泣き出し、あやしても泣き止みません。1歳9ヶ月です。6/5に発熱、受…

急に泣き出し、あやしても泣き止みません。

1歳9ヶ月です。
6/5に発熱、受診しヘルパンギーナと診断されました。
6/5、6/6と熱が出て、6/7に解熱。
6/8から保育園再開しました。
6/10保育園から急に大泣きし泣き止まないと連絡があり、早退。
喉に白い口内炎が見えたので翌日受診し、ヘルパンギーナによるものだろう、と言われました。
6/15今日から保育園再開してます。

6/10以降、1日1回程度唐突に泣き出し、あやしても1時間以上泣きわめきます。
そんな時に、好きなテレビを見せると泣き止みその後はご機嫌に過ごします。
かといって、テレビが見たくて泣きわめいている様にも見えません。

食事は6/5~6/7、6/10は飲み込みづらそうだったので、軟らかい物にしました。その日以外はいつも通りの形態で良く食べ、排泄物もあります。
急に泣き出して、泣き止んでしまえば以降はご機嫌です。夜も寝ます。

まだ口内炎の影響があるのか、他に痛い所やしんどい所があり泣いているのか、月齢的にありえる事なのか、、良く分かりません。

同じような経験した方、原因は何でしたか?
経験されてない方も、何か気づくことあれば教えていただきたいです😣

コメント