※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の好き嫌いが激しく、栄養バランスが心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ一歳ですが、離乳食の好き嫌いが激しすぎて困ります。パンとバナナとヨーグルトしか食べません。
その他は一口食べて、泣き叫んで暴れます💦
お茶も嫌がって飲みません。
哺乳瓶にミルク入れたものなら、グビグビ飲んで200以上ペロリで足りないと泣き叫びます。

もう離乳食から栄養をとる時期なのに、毎回パンとバナナとヨーグルトとミルクってダメですよね…
毎回離乳食あげても、泣き叫んでお皿ひっくり返して大変なので嫌になります💦
お茶も嫌がるから、哺乳瓶にミルクで水分補給です。

同じような経験がある方、どのようにされてましたか?

コメント

かなこ

毎日お疲れ様です✨
うちもよく風邪をひいたこともあり、離乳食なかなか進まず、なんとベビーフード なら食べてくれたので、1歳手前から2歳までベビーフード に頼っていました。勿論その間出汁をとったり、毎回出来立てをあげてみたり色々試行錯誤しましたが、ベビーフード には勝てませんでした。是非、ベビーフード に頼ってみてください♪でもパンとバナナとヨーグルトとミルクでも充分栄養とれてると思いますよ✨

そして、今は同じものを食べてくれます。食に興味がなく、未だに親鳥のようにあげていますが、食べてくれれば万々歳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かにベビーフードなら食べるような…最近あげてなかったんですけど、前にあげてた時はよく食べてました😳
    何ででしょうね?
    味が濃いからなのかなぁ…ただ、ベビーフードだとドロドロでまるのみになりませんか?

同じものとは、何でしょう?
    ほんとに食べてほしい、その一言です😭✨

• 6月15日
  • かなこ

かなこ

すみません!「私達と同じもの」です。今は大人と同じ食事をしています。野菜もお肉もお魚もご飯もいっぱい食べてくれますよ♪
    ドロドロでないベビーフード もあります♪うちの子は何度か肺炎になったりして嚥下が苦手だったので食べやすかったんだと思います。あの頃ベビーフード でも色々な味を覚えたおかげでいまは色々なものを食べれているのかな?と思っています。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、一歳になると大人と同じようにとりわけて食べられるようなので、おんなじですかねぇ😥
    いっぱい食べてくれるの嬉しいですね🥺💕
    ドロドロじゃないベビーフードあるんですか?いろいろ使ったことありますが全てドロドロで、嫌になったんです😭

• 6月15日
  • かなこ

かなこ

うちは2歳までちゃんと食べられなかったので特殊かもしれないですね😭
    ただ、うちの子みたいな子もいるので慌てずに、子どもに無理強いしなくてもある日食べれるようになるので、心配しないでくださいね!

• 6月15日
  • かなこ

かなこ

ちなみに、ドロドロが嫌いなお子さんが、お粥ではなく普通に炊いたご飯をあげたら食べるようになったとよく聞きます。なぎささんのお子さんはどうかわかりませんが😭
    育児は日々試行錯誤ですね!お互い頑張りましょう♪♪

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですか💦ちなみに、2歳まで食べない時はミルクとかってあげてましたか?
    ミルクはフォローアップミルクですが、哺乳瓶が卒業できなくて…

普通のご飯にしてみます!ドロドロ、ねちょねちょが嫌なのかもしれません😥
    ありがとうございます🥰

• 6月15日
ママリ

ヨーグルトにすりおろし野菜混ぜたらダメですかね😳
娘も全く食べない時期があって、その時は野菜はヨーグルトに混ぜたりペースト状のものをパンに挟んだりしてました!
ペーストのものは市販のやつで水に混ぜるとペーストになるよってゆう粉末のものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ヨーグルトに野菜混ぜたら、食べる時と嫌がる時があります😭でも食べてくれるなら、、となんでもヨーグルトに混ぜたりしてます💦
    パンにはさむのも良いですね!ヨーグルトと野菜混ぜたものをパンにはさんでみます😭
    毎回それで良いの?って栄養的に心配ですが、、、お粥は食べてほしいものです😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

こんな感じでペースト野菜挟んでました!

あとは、パンも食べなくなるよりはマシか!って割り切ることも大事です!😂✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    分かりやすいです!美味しそうですねぇ🥰
    確かに食べないよりはマシなんですけど、毎食パンかバナナ、ヨーグルトってどうなのって思ってしまい…
    パンにはさむ作戦やってみます🥺

• 6月15日