※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がイヤイヤ期で困っています。食事や帰宅時にイヤイヤし、保育園では食べるのに家では好きなものしか食べない。対応方法を教えてください。

娘のイヤイヤ期?で参ってます😭
1歳6ヶ月の娘が最近イヤイヤするようになりました。
思うように行かないとイヤイヤ、
アンパンマンと連呼して見せないとものを投げたりして怒る
ご飯も自分の好きなバナナ、ヨーグルトしか食べない😭
仕事してかえってきてイヤイヤだとめっちゃ疲れます😂
みなさんどのような対応してますか?
ご飯は保育園では食べてるので家では少なめでも大丈夫ですよね…?w

コメント

まる

イヤイヤ期ほんとに大変ですよね😵
ご飯は保育園でしっかり食べてたら家では手抜きで大丈夫って保育園の先生や保健士さんに言われましたよ😊💕
テレビは家に帰ってから寝るまでつけないようにしていて、もしワンワンとかYouTube見たいと言われても今やってないねん!って言ってます(笑)リモコンを渡して自分でも確認してみ?って言ったらやってなかったら諦めてくれます😂💦

• みみまま

みみまま

今日保育園に相談してきました😭保育園では食べてるから大丈夫ですって言って貰えて少し気が楽になりました🥺

• 6月15日
A

うちもイヤイヤ期はいりました。機嫌悪いとこっちもしんどいのでなるべく要望に応えるようにします笑
ご飯も食べない時も、もうなんか食べればいいやって諦めます🤦‍♀️笑

• みみまま

みみまま

本当に参りますよね🤦🏻‍♀️今日の夕飯もバナナとご希望がありました😂w
    もう猿なんじゃないかなって思いますw

• 6月15日
L

同じくイヤイヤ期入ってます😇💭
保育園で栄養あるもの食べてるしもういいやと諦めてます(笑)
お菓子とかバナナばっか欲しがります(笑)

テレビのリモコン持ってきてん!マン!(アンパンマン)とかけろかけろ騒がしくかけないと泣いて大騒ぎです😑💭

お互い育児大変ですけどがんばりましょう…🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー!
バナナとヨーグルト健康じゃないですか✨

本当に食べない日はお菓子だけの日もありますよ😂
それでも娘は元気です!笑
あまりにもご飯食べなかった日はおにぎりを作っておいてます!
お腹すいたら自分でおにぎり食べてます😅
食べなかったら次の日の朝ごはんになってます🥰