※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
ココロ・悩み

記念日にケンカしてお祝いの気持ちがなくなりました。

結婚記念日、夫婦か恋人どっちかの誕生日、等何か記念日にケンカというか軽く嫌な空気になったことある方いらっしゃいますか?
それで、お祝いする気もなくなったとか(^^;
私、今それなんです(._.)

コメント

ゆみこ(*´∀`)

先日、主人の誕生日前日に大ゲンカしました!
次の日、予約していたお店に行くのにも終始無言。
まったく楽しくなかったし、今は後悔しています…
お互い、ごめんねってあのとき言えたらって…
主人には可哀想なことしたなって反省しているので、ぜひ仲直りして今日を楽しんで頂きたいですm(__)m

肋骨ボンバー☆神

分かりますよ…期待しないでおこうと思い、でも期待してしまうのが女なんですよね(T_T)
それで何度嫌な思いをしてきたことか…

一番は、記念日事態を忘れてしまうのが良いんだろうと思いますが、それも味気ないですしね(×_×)
付き合った記念日は忘れて正解でしたが、やはり結婚記念日位はちゃんとお祝いしたいですもんね。

いっそ怒ってるんだぞ!という姿も見せつつ、笑いに持っていけたら良いのですけどね。

ちなみにですが、私はハロウィンやクリスマス、何もなくてもですが仮装したりしてます。
今までに、旦那のシャツに穴を開けてオバケになったり、段ボールでトナカイの角を作り鼻をチークで赤くしたり、髪を切ったらキンタローになったので、これまた段ボールでマサカリ作って大きめの赤い布で前掛けを作ってみたり…

って話が飛んでしまいましたが、貴女の旦那様が笑って昨日はごめんね!って言える環境にしてあげても良いかもしれませんよ♪

Aimi♡

結婚する前でしたがありましたー!!!!
うちの場合は軽くでなく酷かったですよ…(笑)

私の誕生日だったのですが、付き合ってもう5年位の頃で、結婚するしないの話でお店で大喧嘩。←大人気なくてすみません…

結局ぜんぜんお祝いなんてしてもらえず、一緒に住んでたのに別々に帰るっていう最低な誕生日でした(。>﹏<。)

今でもトラウマでそのお店には近づきたくないです(笑)

ママちゃん

3年目交際中の私の誕生日
19日になんもなくて
20日の3年半記念日も
なんもなくて
ちょーイライラして
悲しくなっていたら
22日に横浜みなとみさい
行ったときに待たせてごめんね
と婚約指輪を渡され
プロポーズされました♡笑

ありちゃん。

ありますー!!!!(>_<)軽くとゆーかガッツリ喧嘩しました(笑)今の旦那サンと付き合ってる時に記念日か私の誕生日どっちか忘れましたが当日に喧嘩して予定ぶち壊しでふて寝しました(笑)
そしたら突然起こされご飯をお店風にコース料理みたいに用意してくれました♪
前菜からデザートまで
それで仲直りしました✌

ちびぱぐmama

うちは息子の生後1ヶ月目が私の誕生日で、ただでさえ、育児で翻弄されて疲れてるのに、何にもしないでダラけて何頼んでもやってくれない旦那にキレて家、出てきましたよ。
しかも、追いかけてもこないで余裕でビールなんてのんでましたよ、帰ったら。
実家で号泣でした。
仲直り、出来るならした方がいいですよ!

私も結婚前、旦那の誕生日にお店で結婚するのしないの⁉︎の大ゲンカしました。笑
その時はしない!ってなって、険悪な時にお店の人がサプライズのケーキ持ってやって来て、最悪の空気のまま旦那1人写真撮られました(私は映るの拒否 笑)
でも、何故か、年末には結婚していました。

何でも過ぎればいい思い出です。未だ笑い話として出てきます。
きっと今日のことも、そんな風になる日が来ますよ(^^)

ゆみ*

子どもが生まれるまで、お祝い事はそんなことばかりなような…
私は謝りたくない派なので(^_^;)キィーッとなりながらも、無言でも、ちょっと贅沢なご飯を用意する、ケーキを出す、など…。そしたら自然と相手が「ありがとう」と言ってくれて、なんとなく空気が和みます。
お店に無理矢理食べに出ると、何か話さなきゃ、と思って、なんとなく仲直りしちゃう感じです(^_^;)
絶対口きかない!と思っても、子どもの前では、そういうわけにいかないので…(>_<)

肋骨ボンバー☆神

ありましたね。
過去の恋愛がまさにそうでした。

こちらが期待しすぎるのがダメなんですよね…
記念日だから何かあるはず!とか、彼は覚えてくれてるはず!とか…で、自分の希望と違ったらイライラしちゃったり喧嘩になったり…
期待することは悪いことではないですが、過度の期待は自分もガッカリしたりイライラしたり、本当に負の感情しか無いんですよね。
そりゃ彼がマメで記念日にはサプライズを絶対する様な人なら良いと思います。
が、そんな人なかなか居ませんからね…逆に居たらいたで違う心配もしそうです。

期待しすぎるからダメなんだ!
バカらしい期待はやめよう!!
と悟りを開き、その後の異性との付き合いをするようになりましたね(笑)
それが本当に気にならなくなったのは、今の主人と付き合ってからですね。
本当に楽な付き合いが出来ました。
ちなみに付き合った記念日などは、本当に全く覚えてないです(笑)
私たちの記念日は、籍を入れた日とお互いの誕生日くらいですね。
ちなみに籍を入れた日は、私が忘れてしまうので私の誕生日付近の覚えやすい日にしました。
その日にお祝いが出来るよう、ガス代等の引き落とし口座には毎月何千円か余分に貯まるよう貯金をしております。
それで毎年お食事とカラオケに行くのがここ何年かの恒例行事になってますね(о´∀`о)

せっかくの記念日です!
気持ちよく、二人仲良く過ごせるように、仲直りしてお出掛けにでも、ご飯でも、家でゆっくりでもいいのでしてみてください。

ここちゃんまん*

ありますあります( >< )!!
私は結婚3年目なのですが…入籍する当日、役所へ向かう車内でケンカ。今となっては、なんでケンカしたかも覚えていないのですが。笑

じゃあ今日は籍いれるのやめる?という話がでるまで、ヒートアップしました!ケンカの時って、つい意地になって思ってもいないことを言ってしまったり、自分本位に物事を考えがちなので…どちらかが、早めに折れるタイプならケンカも長引かないのかもしれませんね。
楽しい記念日になりますように♡仲直り頑張ってください⊂( ˆoˆ )⊃♫

のこ207

無言の食事は、楽しくないですもんね(._.)
ありがとうございます!!
旦那は、今朝普通に接してくれたので私が、気持ち切り替えていきたいと思います(^^ゞ

のこ207

結婚するかしないか、ウチもありましたよ~(^.^)
同じ家なのに、別々に帰られたのにはビックリでした(゜ロ゜)
ありがとうございました(^^)

のこ207

結婚するかしないか、ウチもありましたよ~(^.^)
同じ家なのに、別々に帰られたのにはビックリでした(゜ロ゜)

のこ207

スゴい♪なんか、羨ましいです( 〃▽〃)
けど、誕生日ないのは悲しいですね~。
サプライズすぎ~!( ☆∀☆)
ariさんの、お話でなんかちょっと気持ちが楽しくなれました。

のこ207

スゴい~!! ステキな話♪ステキな旦那さんですね(^^)
羨ましいです( 〃▽〃)
ありがとうございました(*^^*)

のこ207

めちゃくちゃ最悪ですね(*_*)
余裕で、ビールって腹立ちますね(゜ロ゜;ノ)ノ
酷くならないうちに、仲直りしようかと思います(^^ゞありがとうございました(^^)

のこ207

何故か、年末に結婚していたって、ビックリです(゜ロ゜)(笑)

笑い話になりますよね~(^^;
楽しいエピソードありがとうございました(^^)

のこ207

ご飯どーしよか、悩んでましたが、ゆみ*さんのお話聞いて、私も無言で出してみたいと思います(^^ゞ
やっぱり子どもも、不思議に思いますよね。

のこ207

そうなんです。私も、普段旦那に期待などしていませんね。
なのに、何故か昨日はちょっと期待していた自分がいたようです(^^;
ダメですよね(^^;

ありがとうございます!!
せっかくの、記念日大事にしたいと思います(^^ゞ

のこ207

ありがとうございます(^^)
ケンカ酷くならないうちに、仲直りして楽しく食事したいと思います(^^ゞ
ありがとうございました(*^^*)

naa23

付き合ってたころはなぜか
記念日が近くなると喧嘩に
なりました (✽˙‐˙✽)
相手のすることが全て
イライラするみたいな…笑

さらに、仕事が忙しかったので
前日に仕事入れてもらったり
してさらに悪化して…

けど、なぜかいつのまにか
毎回仲直りしてます(・∀・)
不思議です。笑

のこ207

ウチも、最終的に仲直りです(^^;
旦那からですが(^^;
不思議ですね。ありがとうございました(^^)

のこ207

期待しない!って、思っても期待したりしますよね(^^;
私も、何度嫌な思いしたかって感じです。

結婚記念日じたいを、忘れるのはちょっと寂しいですよね~。
肋骨ボンバーさん 楽しい方ですね\(^o^)/

私は、飲めませんが旦那が好きなワインを買いに行こうと思います!!安いやつですが(笑)
お話聞いて、ちょっと楽しくなれました。ありがとうございました(*^^*)

まるお。

ありますよ。
せっかく仲良くしようってワクワクしてた分、うまくいかないと全て投げ出したくなりますね⤵︎

のこ207

投げ出したくなりますよね~(^.^)
みなさん、あるんですね(^^)ありがとうございました~

ninicoco◡̈♡

つい先日です(^^;;
10日が私の誕生日、22日が結婚記念日だったのですが、、

9日に空気の悪くなる話し合いをしていましたが、何故か中断しお祝いされ、日付け変わった10日に話し合いの続き、その日の晩、仕事から帰って来るとごはんも手をつけられず授乳中の私ほったらかしでTVに観入り、日付けは11日になりました。

記念日当日まで話し合いを延ばされ、結局話しがついたのは昼過ぎ。そこから予定の用事を済ませ、帰って来て夜、料理もほとんど私が育児の合間を縫って数日かけて用意したもので(普段は主人も料理するんですが)、私は嫌悪な空気の毎日でも、なんとかミニアルバムを作りプレゼントしましたが、向こうからは何も無かったです(^^;; 花一輪で良かったのに。

結婚して初めての、それもすぐに子どもを授かったので親になってからも初めての誕生日&記念日でしたが、誕生日は最悪、記念日もなんだかなーでした(>_<)