※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

母親の年齢と出産月によって性別が決まるジンクスを20人で検証し、18人が当たった。信憑性が高いかどうかは個々の感想に委ねられる。

母親が2.4.6.8.0の年に妊娠し、産み月が翌年5月節句以前なら男児、以降なら女児。
母親が1.3.5.7.9の年に妊娠し、産み月が翌年3月節句以前なら女児、以降なら男児。

例えば、30歳で妊娠し、同年の12月に出産→男児
    31歳で妊娠し、翌年の2月に出産→女児

という性別ジンクスが結構当たると聞き、周りの人20人ほどに協力してもらい検証しました(笑)


私自身も当たっていますが、20人中18人が見事に当たっていて個人的にはかなり信憑性の高いジンクスなのでは?と思っています🤣

あくまでただのジンクスということは承知しておりますが、皆さんはどうですか?当たっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母親が1.3.5.7.9の年ってのは母親が妊娠した年齢って事ですか?
33歳→3って事でいいですか?

  • みー

    みー

    そうです!妊娠した年齢ですので、33歳だと3です!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとしたら当てはまらなかったです🙋‍♀️

    • 6月15日
  • みー

    みー

    そうなのですね❗️
    回りがあまりにも当たっているので、当てはまらない方の意見も聞けて良かったです!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
はな

すごい!当たっています!

  • みー

    みー

    すごーい‼️私の周りも高確率で当たっているのでびっくりです🤣
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
晴日ママ

1人目を17で妊娠し
同じ年の10月出産
2人目を20の5月に妊娠し
翌1月に出産
3人目を22で妊娠し
翌8月に出産しました😆
3人とも男です!
三男しか↑のあってないです🤣

  • みー

    みー

    そうなのですね🤣
    周りがあまりにも当たっているので、皆さんはどうかな?と気になりました😌
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
ママリ

ハズレてます-   

  • みー

    みー

    そうなのですね❗️あくまでジンクスですもんね☺︎
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
はじめてのママリ

1人当たり、1人外れです🤔

  • みー

    みー

    なるほど🤔1/2の確率ですもんね💦
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
ママリ

長女は当たってますが次女は外れてます😌

  • みー

    みー

    そうなのですね🤔いろんな方の結果が聞けて参考になります☺︎
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
あっちゃんママ

31歳で妊娠し、翌年の4月に出産→産まれたのは男児です! 当たってますよね😲⁉️すごい!

今年第二子を考えていて、来年5月頃の生まれを狙ってますが、このジンクスで行くと男児かなぁー😂

  • みー

    みー

    そうですね!息子さん当たってます😄❗️
    分かります分かります‼️私も第二子を考えていますが、このジンクス周りがかなり当たっているので意識した方がいいのかと思っていまして💦

    • 6月15日
ママリ

わたし早生まれなのですが、母親の年って妊娠した時点での年齢でしょうか?それともその年中の年齢になりますか?🤔

  • みー

    みー

    私も早生まれですが、妊娠した時点での年齢で計算しました☺︎

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    一応、妊娠した時点での年齢でやってみたら第一子は当たってました!!
    第二子はこのジンクスで行くと女児…男児希望の夫には申し訳ない🤣笑

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに気になって中国式産み分けカレンダーもやってみたら第二子は男児の予想でした!!
    みーさんのおっしゃるジンクスが当たるのか中国式が当たるのか楽しみにしておきます〜😁

    • 6月15日
  • みー

    みー

    娘さんは当たってたのですね❣️
    2人目はどちらか楽しみですね😆身体お大事になさって下さい!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
Nao☆ミ

すごい‼️‼️当たってますー😲

  • みー

    みー

    おー‼️すごいです😂👏
    個人的には信憑性が高いなと思っています🤔
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

1人目 21で妊娠 同年9月に出産
2人目 23で妊娠 翌年4月に出産

どちらも女の子でした。
1人目は当たってるって事ですかね?
こんなジンクス初めて知りました!
もし次があれば、また試したいです😆

  • みー

    みー

    そうですね❗️一人目のお子さんは当たっています✨
    あくまでジンクスですが、やってみると面白いですよね🤣
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
deleted user

上の子は外れて下の子は当たってます💡

  • みー

    みー

    1/2ですね🤔いろんな方の結果が聞けて参考になります✨
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
ママコロ

3人とも当たってましたー😆ジンクスだから絶対じゃないでしょうけど3人目は女児希望だったのでこれ早く知ってたら少し意識出来てたかもです🤣笑笑

  • みー

    みー

    3人ともはすごいです🤣👏ここまで当たると、ジンクスとは言え信じてしまいますよね🤔
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
絢乃

1人目は当たり?ですが2人目は外れてます😂

  • みー

    みー

    そうなのですね❗️やっぱりジンクスですもんね😂
    お身体お大事になさってください👶
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
ろーず♡

全員ハズレです💨

  • みー

    みー

    そうなのですね‼️
    周りがあまりにも当たっているので、外れた方の意見も聞きたかったです!参考になりました☺︎
    ありがとうございました😊

    • 6月15日
ママリ

2人とも外れてました!

  • みー

    みー

    やっぱりジンクスですもんね🤔
    周りが高確率で当たっていたので、皆さんはどうかな?と気になりました😌参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 6月15日
deleted user

同級生で同時期に妊娠した友達いて、妊娠時・出産時の年齢も一緒ですが、うちは女の子で友達は男の子でしたー

  • deleted user

    退会ユーザー

    ジンクスなので占い程度だとは思いますが、性別を決定するのは男性側にあるはずなのに女性の年齢っていうのが不思議ですね!

    • 6月15日
  • みー

    みー

    そうだったんですね🤔
    確かに、そう考えると不思議ですよね😳
    ご回答ありがとうございました🙏

    • 6月15日
ひーな

えー!すごい!!
初めて聞き、確認してみました^ ^

17で妊娠し、18の歳の10月生まれ→男
20で妊娠し、21の歳の2月生まれ→男
24で妊娠し、24の歳の11月生まれ→女
36で妊娠し、37の歳の5月末生まれ→女

ここまで、全員当たってます😱💦

現在、38で妊娠しまして、予定日が12月
この性別ジンクスが当たれば、女の子ですかね✨

  • みー

    みー

    えー!全員ですか?😳すごいです👏周りも結構当たってるんです🤣
    妊娠おめでとうございます✨どちらか楽しみですね👶お身体お大事になさってください❗️
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
Hello

1人目も2人目も当たってます😆
3人目も当たりますよーに🥺

  • みー

    みー

    おー❗️すごいです😆
    当たるか楽しみですね😊
    お身体お大事になさってくださいね👶
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月15日
さんさん

1人目当たってます✨
2人目はこれでいくと女児😍
期待しちゃいます😆💓
当たりますよーに🥺

  • みー

    みー

    2人目も当たるかドキドキですね😍💓お身体お大事になさってください👶
    ご回答ありがとうございました⭐️

    • 6月15日
3mama

3人いて3人とも当たりです😍

  • みー

    みー

    3人とも😳すごいです🙌💓
    こう見ると当たってる方が多いような気がします🤔
    ありがとうございました😊

    • 6月15日
ままり

2人とも当たってます😱💕すごい笑笑

  • みー

    みー

    ほんとですか?😆すごい‼️
    当たってる方が結構多くてびっくりです🤣
    お身体お大事になさってください👶
    ありがとうございました😊

    • 6月15日
ささやん🔰

1人目も2人目もハズレました😂

  • みー

    みー

    そうでしたか🤣
    当たってる方が多かったので、外れた方はどのくらいいるのか気になっていました🤔
    お身体お大事になさってください👶✨
    ありがとうございました😊

    • 6月15日
たまひよ🐥

一人目当たってます☺️これでいくと二人目女の子なので期待してしまいますー🥰当たれ〜〜♡笑

  • みー

    みー

    当たってましたか☺️2人目も当たるか楽しみですね😍
    お身体お大事にしてください☺︎
    ご回答ありがとうございました⭐️

    • 6月19日