※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

19週の妊婦が検診で心臓部分が不明瞭だったため、再検査を勧められました。同様の経験がある方や、血管が見えない場合の心疾患について知りたいです。

19週の妊婦です🤰
先日19週0日で検診に行ってきたのですが、そのとき先生が心臓部分を拡大したりして長めに見ており、血管がよく見えない(具体的にどこ部分の血管なのかは言ってない)から二週間後もう一度見てみましょう。と言われました😥
赤ちゃんの向きだったり骨などに隠れて超音波ではうつらなかったんだと思うと言われましたが心疾患があるのかなと心配になってしまって😂

同じように見えなかったから今度もう一度と言われた方っていらっしゃいますか?また本当に血管が見えなかった場合の心疾患とは何になるのか分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

19週のスクリーニングで、心臓見えづらいね~となり、22週で診てもらって特に異常なしでしたよ~😌
まだ心臓小さいので赤ちゃんの向きや場所によっては見えづらいんだよね~と言われてました!

• Y

Y

そうだったんですね😌🍀小さいから見えないとゆうのは全然ありえることなのかもしれないですね!少し安心しました😄来週病院に行くことになったので、もう一度確認してもらおうと思います😌❣️

• 6月16日