※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
ココロ・悩み

育児中にイライラしてしまい、自分がおかしいのか心配です。

育児についてです。

毎日食べたもの飲んだもの
吐かれて
ご飯を用意してるときには
お皿をひっくり返されて
そんな毎日やって
他人からは色んなガヤがきて
って精神的におかしくなりませんか?
何も手伝ってくれないくせに
なにいってんのって感じです。
イライラしかしない
子供はわざとじゃないってわかってるんですけど
イライラしちゃいます
私がおかしいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

他人からガヤって誰ですか?
頑張っているはじめてのママリさんに何か言って傷つけるなんて最低な人間がいますね!
でも他人なのでこの先関わらないしほっときましょ!

私もその位の時何度も何度も口から出されて床が汚れて、気が狂いそうでした、、、
実際ちょっと狂ってたかもしれません。

毎日大変ですよね涙が出るくらい分かります。

まだまだ大丈夫。
一緒に頑張りましょう!

ままり

散らかしてなんぼ!と思うようにしてますよ。笑
お皿ひっくり返せないようにシリコンで裏が張り付くタイプとかも買いましたが2回目で突破され、諦めました😊
散らかされるのが嫌なら食べさせるしかないし、吐くなら少なめに与えるとか、対処法はゼロじゃないですけど、そこまでできるか?って話ですよね。
私は無理なので子どもが相当こぼす時期は新聞敷いてその上に椅子セットして食べさせてましたよ。あと捨てるだけでいいので楽でした!
下の子が来月3歳になりますがまだ周りに米落しますしクッキーなんかは下に大量に落ちます(笑)
今も髪の毛や服にご飯をつけてテーブルの上にも10箇所前後は1粒から30粒くらい固まったやつまで大小様々落ちてます😁笑
ぼちぼちですよ😊
うちは外野の声無視してるんで、汚いけど今だけのはず!と思ってやってます。

ななえ

せっかく作ったご飯そんなんされるとホント作りたくなくなりますよねー。
多分同じようなママはみーんなイライラしてると思いますよ😇
どこかで子どもへのご飯はお供え物だという記事を見てから少しは目を瞑れるようになりました🙃

ママーリマーリ

離乳食時期はとっくに過ぎましたが、毎日気が狂いそうです〜