※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お金・保険

車関連の支出や旦那の購入に不満。子育て負担もあり、旦那の行動に疑問。

純粋にどう思いますか?

去年は車検が4回。
ユーザーなので安く済んで20万ちょい。
支払いは家から。

旦那が勝手に10万程度の車購入。
支払いは家から。

車検を入れたばかりの車を売却し、
売ったお金は旦那の懐へ。

安く買った車の修理や車検に20万。
支払いは家から。

旦那の趣味のバイクに30万。
支払いは家から。

正直、馬鹿馬鹿しいです。

※出す方が悪いとのご意見はごもっともですが、『オレが働いた金』って認識があるので、言うだけ無駄です( ノД`)…

旦那の小遣いはずっと7-8万。
子供が出来て4万へ。

給料は多くて30万。

子育ても私が育休なのを理由に『あんたの仕事』としません。

正直、必要なのかな?旦那。

と思えます😖💧💨

コメント

にゃんちゅう

働いてくれるのはありがたい、ですが
車を購入する際のお金は家のお金からで
車を売ったお金は旦那さんの懐へが理解できませんね🤔
せめて10万円分でも返すべきでは?と思いました😓
多くて30万の給料から7.8万円お小遣いあげてたのすごいです😨
うちは給料同じくらいで3万しか渡してません💦
仕事だけしてればいい。は違いますよね😔
うちの旦那も仕事だけが仕事だと思ってるみたいですが…
正直出費ばかり多いような気がしました💦

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    コメントありがとうございます!

    お小遣いはどこまで含んで渡していますか?
    お酒やタバコは別ですか?

    • 6月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お酒は一切飲まずタバコは吸うんですけど
    タバコはお小遣いから出してもらってます!
    それと別に朝昼ごはん代とガソリン代(支給されてる額)を渡してるので実質7万とかはかかってるんですけどね😓💦
    連休とかあればご飯代多少は浮くのでその場合はお小遣いなくなったら追加でお昼代の分から渡したりはしてますがそうじゃない限りはお小遣い3万円の範囲で自分の趣味やタバコはやってもらってます!
    タバコ代を別にしてたらキリないな〜と思って💦

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

なんだかなぁ…って感じですが、うちも似たようなことがあったのでお気持ち分かります💧
お小遣いがうちも4万ですが、
手取りは30万から35万ですが少ない時は30万切るので、それでも4万があたり前なんで…イライラするときあります。