※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

陣痛前の破水は、突然起こることがありますが、赤ちゃんに苦しくなる理由があるのか気になります。

ちょっと気になったのですが陣痛前の破水ってどうしておこるんでしょうか?
ふと気になりました!出産の時には必ず破水するとは思うんですが(助産師さんや先生が破く事もあると思いますが)突然の破水は赤ちゃんが苦しくてとか何か理由があるのかな?と気になりました!😅わかる方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

あかちゃんが出てくるためでは無いですか( ´ ▽ ` )??
どの道赤ちゃんは羊膜の中で羊水の中にいるので、順番的に破水しないと出てこれませんしね💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    確に赤ちゃんが出てくるためなんですけどそうなると正産期じゃない破水とかはなぜなんでしょ?赤ちゃんが苦しくて出たがってるからなのかなんなのか気になってしまって😅

• 9月11日

退会ユーザー

早産とか異常分娩てことですよね??
    色んな原因ありますけど、細菌感染とかでも破水してしまうこともありますし、赤ちゃんの成長と出産のためのお母さんの体の準備が伴ってないと早産になりますし(>_<)
    破水は赤ちゃんの意思で行ってるわけではないですよ(^^;;!

• 9月11日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!そうなんですね😳
    なんかスッキリしました✨ありがとうございます😊✨

• 9月11日
みーこ1001

子宮内感染があったりすると破水したりするみたいです。

私は予定日より2ヶ月以上前に破水しましたが、特に感染もなく、原因不明と言われました。原因が分からないことも多いみたいです。

• hi-.-sa

hi-.-sa

原因不明なこともあるんですね😳
    ありがとうございます✨

• 9月11日