※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❁
サプリ・健康

帝王切開で産んだ方教えてください🙇🏻‍♀️産後9ヶ月なのですが、たまに背…

帝王切開で産んだ方教えてください🙇🏻‍♀️

産後9ヶ月なのですが、たまに背中の麻酔された部分が痛むことってありますか?寝転んだり、ストレッチしたりふとした時なのですが...

私は麻酔がかなり痛くて、その後健康診断で腕に注射する時も緊張するようになってしまったので、気にしすぎなの
かもと思いつつ、同じような方いらっしゃいますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全く無いです。
背中の麻酔部分の痛み気になった事産後すぐでもないかもしれない(忘れてるだけかもですが)

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    出産の痛みは忘れるって言いますもんね!
    私も後陣痛の痛みは忘れましたが、お腹の切った箇所蹴られるとまだ痛いです😂ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月15日
き

背中が痛むことは産後なかったように思います🤔

注射に関しては
私はある時注射で倒れてしまい、
その後から注射するたんびに倒れるようになってしまいました😅
血液検査の時は大変でした😅

そんな感じで、一度思ってしまうと
またなるかもしれないと言う気持ちの持ちようが大きいかもしれません😱

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    倒れてしまうのは大変ですね😭!気持ちの持ちようありそうです🥲ちょっと様子みてみます!

    • 6月15日
あづ

一度も痛くなった事ないです😥
注射の瞬間以外は痛みも違和感も一切なかったです😵

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    皆さんないようで、私の気の持ちようかもしれません🥲
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月15日
Maddie

私は2人とも帝王切開でしたが特にないです。

注射はそもそも血管が細くて、採血が時間かかるのでストレスではあります。

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    私も血管細くてよく失敗されてしまうので分かります😭!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

産後すぐから麻酔の箇所が痛いのは一度もないです💦
結構細いところに入れてるようなので刺し所が悪かったのでしょうか??あまり痛いようであれば受診された方が良いかもです。気になる程度であれば何かで病院に行った際についでに相談してみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    ストレッチや寝返りした時にたまにチクチクする程度なので、もう少し頻繁に感じたり、痛みが強くなれば病院行ってみます🏥それ以外はとても元気なんですけどね🥲
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月15日
まっこ

下の2人が帝王切開ですが、特に産後痛むことはないですね。
打つときもほぼ痛く感じなかったり、感じても軽くピリッとだけだったので…普段から注射とかも割と平気なので、そういうのもあるのかなと。

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    今までは注射平気だったんですけどね...😭皆さん痛まないようなので、ちょっと様子みてみます!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月15日