※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

二人目ができたので実家の近くに引っ越しを考えています。主人の両親が高齢で心配です。引っ越しを伝えたら理解してもらえるか不安です。

二人目ができた事をきっかけに実家の近くに引っ越しを考えてます。今の自宅から車で20分程の距離なんですが、引っ越しをすると、車で1時間半程離れた場所に住むことになります。主人は一人っ子でお父さん76歳おかあさん68歳をおいて、引っ越しをするのはどうなのかなと不安を感じてます、、二人目ができるの誰かの手を借りたくのも事実で
主人のおかあさんは足が悪く、子供を見ることはできない感じです、、引っ越す事を伝えるとわかったって感じなんですが、、どうなのかなぁ、、とつぶやきです。

コメント

るてろ

里帰りまたは両親に手伝いに来てもらうことは難しいですかね??
万が一旦那さんのご両親が介護が必要になった時に1時間半の距離を行き来するのはキツそうですね…。

• a

a

やっぱりそうですよね、、自分の母親が親の介護してるのを見てきて手伝ったりもしてきたので、その心配があります、、お義母さんの旦那は再婚相手であり、主人の実の父ではない為ぼけたら施設にいれてくれとは聞いていて、そうなったらお義母さんと同居しようと思ったのですが、、それでも厳しいですよね、、

• 6月15日
  • るてろ

るてろ

同居もそう簡単じゃないと思います。
    介護が必要になったらお金がかかっても良いならサービスを使えば良いと思いますし介護はできないから必要になったら福祉サービスを使うと割り切れば引越しは問題ないと思います。
    ただ介護するとなると往復3時間は通うのが厳しいかなぁと思います。義両親のご年齢的にいつ何時介護が必要になるかわからないので介護をするなら近くの方がいいと思います…。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

誰かに助けてもらう前提ではなく考えてもよいかなとおもいます

• a

a

そうなんですかね、、😭一人っ子ってもあり置いていく不安がありました😭ただ市内に住んでるのもあり待機児童が多いので保育園には中々はいれず実家の近くは田舎なので比較的近い幼稚園もはいりやすいというメリットもあって、、引っ越しを考えてました😭

• 6月15日