※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量や水分摂取について相談です。炭水化物、野菜、果物、タンパク質の量や、飲み方について不安があります。

もうすぐ8ヶ月です。この時期
離乳食どれくらい食べますか?
私は炭水化物大さじ3、野菜、果物類大さじ2、
タンパク質小さじ1です。残すこともあります。
どんなものでしょうか?多いですか?少ないですか?
あと、水分なんですが白湯や麦茶をあげてます!
マグカップのスパウトであげているんですが
飲み口のとこを噛んで飲まないため最終的には
スプーンであげてます!水分は離乳食のときに
何口かあげてます!

コメント

☆クロエ

細かく見ていてすごいですね!うちの子は食べる方だと思いますが、離乳食初期から食べたい分だけあげていてどのくらい食べた、とか残した、とかはあまり気にしませんでした!!
周りのママに聞いても、個人差が大きいようでミルクは好きだけど1歳まで全く離乳食食べない子もいたし、好き嫌いなくなんでも食べる子もいます。ちなみにうちの子は今1歳ですが、初期には食べていたごはんを嫌がります!トマトも嫌いになりましたが、初期に嫌いだったバナナは大好きですよ(*^◯^*)

☆あ☆さんはとても真面目で、お子様のことを気にしていてすごいとおもいます♫でも個人差があるので、いまはお子様が食べたいものを食べたい分だけあげて大丈夫だとおもいますよ(^-^)/

なあな

うちは明日で8か月です(^^)
今の離乳食は、
ごはん50から60グラム
野菜30グラム
たんぱく質15から30グラム
又は果物大さじ2とヨーグルト50グラム
みたいな感じです‼︎
分かりにくくてすみません‥
うちの子はよく食べる方だと思いますが、基本的な月齢の離乳食の表を目安にあげています。