※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが言葉をまだ話さないことで、1歳半検診が不安。発達障害の可能性について心配しています。

1歳3ヶ月にもうすぐでなります。まだママパパ、ワンワンニャンニャンなどの言葉を言いません。1歳半検診が不安です。ママリ見てたら引っ掛かると発達障害の可能性とか出てくるし…

コメント

ママリ

その頃に言葉を喋る子の方が少ないと思いますよー☺️

娘も何故か「アンパンマン」だけははっきり喋れてたのですが、未だにぱぱままわんわんとか喋りません☺️

私の周りの子も宇宙語ばかりですよー!✨

今の時期は、言葉は少しずつ理解しているけど、それを自分の言葉で発するのは難しい時期なので、全然焦らなくていいと思います(n*´ω`*n)❤️

• ままり

ままり

そうなんですね😞
    支援センターで会った同じ月齢の男の子は、ブーブ!(車)と連呼してて焦っちゃいました。娘はまだなんにもなのに。

まだまだ焦らなくても大丈夫なんですね😣🌸あと3ヶ月までに喋らせないと!と悩んでしまいました。

お返事ありがとうございました✨

• 6月15日