※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

マタニティ服について、制服がキツくなり私服出勤になったが、毎日違う服を着るのが嫌。他の方は私服かマタニティ制服か教えて欲しいです。

職場でのマタニティ服について

いつもお世話になってます( ˙˘˙ )♡*
事務職をしているのですが
今現在17wで、初期に太りすぎたのもあり
今まで着ていた制服がキツくなりサイズを
ワンサイズ?上げてもらいましたが
だんだんそれもキツくなり
マタニティ制服はないかと会社に聞いたところ

ないから私服出勤でもいいよと言われました

ですが、私服にしてきて取引先に
どうしたのーとか聞かれるのも嫌ですし
私服だと毎日違う服を着てかなきゃ...という
思いもあって正直乗り気ではありません

まだ制服は着れない事はないですが...
できれば制服がいーなと思ってます

同じ感じの方いましたら
私服を着ていったか
もしくは自分でマタニティ制服を購入されたのか
教えて下さいm(_ _)m

コメント

さこち

上は制服で、マタニティズボンを履いてました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    あっなるほど!
    それだとバレにくいですね( °o°)✩

    • 9月12日
  • さこち

    さこち

    紺のデニムにしたので、全く気付いてない人が多かったですw

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    紺のデニムということは普段もパンツタイプの制服だったんですか?( °o°)♪

    • 9月12日
  • さこち

    さこち

    はい、うちはそうです(*^^*)
    もし上下分かれてるのであれば、似たような色のにすると良いですよね。

    • 9月12日
なな

派遣でしたが…
私も私服でいいと言ってもらいましたが、職場で着れるようなマタニティ服はなかったので、ベルメゾンで妊婦用のジャンパースカート購入して着用していました^ ^
ジャンパースカートの下には制服のブラウス着ていたので、座っていれば違和感なかったみたいです^ ^

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、私も職場で着ていけるようなマタニティがなくって...( •᷄ὤ•᷅)💧
    妊婦用のやはり買われたんですね!!
    参考になりますm(_ _)m
    なるべく違和感ない感じがいいですよね(ˊᵕˋ)

    • 9月12日
sugar-moon

わたしはベストとタイトスカートの事務服だったんですが、大きいサイズの制服が余ってないか聞いてみたらあったので、7ヶ月過ぎまではそれで凌いでました!
普段9号ですが、15号とか着てましたね。

8ヶ月近くなるとかなりお腹も出てきますし、さすがにベストのボタンが閉まらなくなって、大きめカーディガンでごまかしていたら、何故か今更ながら総務がマタニティ制服を買ってくれたので、事なきを得ました(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    私もタイトスカート?なんですよー💧
    それでお腹とかが少し苦しくて(._."ll)
    2着だけ9号を借りたのですがそれすらもうキツくて...(´・ω・`)ションボリ

    買ってくれるならもっと早くって感じですね笑
    ただ私の会社の制服管理している総務は本社にあるんで、なかなかそんな気を効かせることはしてくれなさそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 9月12日