※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮のかさぶたは大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?生後16日の赤ちゃんの頭皮にかさぶたがあります。

👶頭皮のかさぶたについて

生後16日の赤ちゃんの頭皮に写真のかさぶたが付いていました。
頭からは剥がれていたのですが取っても大丈夫ですかね??

同じようなかさぶたできた方いますか??💦
生まれた時から髪がふさふさでかさぶたから髪の毛が生えてる感じになっています💦

コメント

無理に剥がすと頭皮も引っ張ることになるので、沐浴してるうちにふやけてとれますよ☺️

どうしてもすぐとりたい!っていう時はベビーオイルでふやかすとするっととれますよ✨ちょっと手間ですが💦

息子も産まれた時からふさふさでかさぶたやフケが生後1ヶ月まではすごかったです笑
写真汚くてごめんなさい💦でも、いまではきれいなサラサラヘアになりましたので、大丈夫です😂

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

髪がフサフサだと困ることも沢山ありますね😂笑
    無理に剥がさないようにします♡

• 6月15日
ママリ

一緒に髪の毛が抜けるかもしれないので自然に取れるの待ったほうがいいかもです。。

うちも一時期小さいかさぶたがたくさんできて、かさぶたと一緒に髪の毛が束で抜けてました…

結構ひどかったのでお風呂前にベビーオイルを頭皮に塗ってふやかしてたら良くなりましたよ!

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

そうですよね~💦
    わたしもお風呂前にベビーオイル使ってみます!!٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月15日
はじめてのママリ

うちの上の子もありました~☺️
自然に取れますよ😆
完全に剥がれてたら取っても良いですが、無理に取らない方が良いですよ🙂

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

自然に剥がれるの待ってみます( ¨̮ )( ¨̮ )

• 6月15日