※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

最近テレビで子供を見ていることが多いです。息子もそれが習慣になっているようで心配です。全国のママたちに尊敬の意を表したいです。

ここ最近テレビに子守りさせることが多い
息子もそれが癖になってる気がする....
あああああああダメだダメだうわああああん泣

全国のママたちほんと尊敬します( ; ; )
いつもおつかれさまです

コメント

エヌ

あるあるです😂
教育ママは見せないのかもしれませんが、今どきテレビやインターネットは生活から切り離せないですし、上手に付き合っていけばいいと思います✨
うまく利用してママの休息、ガス抜きもしないと☺️遊ぶときはきちんと向き合って一緒に楽しめれば、それが1番なのではないかなと思います😁

ji-ko

今もEテレ録画したの流してます😂機嫌よくいてくれるのでついつい頼っちゃいます〜ママさん達本当にお疲れ様です✨

めい

わかりますーーー😭😭😭
うちもですよ!!YouTubeなんてずっと見ててくれるし助かるけど、自分を責めてしまいますよね!
子供も大事だけどママも大事だよって言われて、自分の事も労ってあげる努力してます😂
ママが余裕なくてイライラしたりしてると子供も可哀想ですもん!!子供も楽しんでくれて私もその間家事やらできるのならそんなに悪い事じゃないと思うようにしてます😂

ただ、近くで見ないとかそうゆうのは気をつけるようにしてます!もっと大きくなってくれば子供も色んな遊びを知っていくので、勝手にあそんでくれますよ🍓

メメ

うちもそうでしたよ…今はSwitchに子守してもらうことも🙈

でもテレビ見まくったうちの子、めちゃくちゃ文字に強くなりました笑。
ひらがなもカタカナも数字も早かったけど、最近は漢字とか英単語も読めますからテレビも中々凄いですよ😂