※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

長文です💦旦那に対する愚痴です💢現在コロナの影響で勤務時間を短くされ…

長文です💦旦那に対する愚痴です💢

現在コロナの影響で勤務時間を短くされているのですが、その時間だと上がれなそうな日があるので旦那が在宅でいるので事前に子供の保育園のお迎えのお願いをしました。すると、その日は色んな回線が自分のとこに回ってくるのを取り継がなければいけないため行けないと言われました。そして、普段私が基本送迎してるのですが「一度行くとこうなる(在宅の日お迎えを何度かお願いしたりしてました)」と言われ、すごいイラっとしました💢
結局あっちが渋々行くよってなったけど、延長レベルで上がれないわけじゃないから私が行くわ、もういいよって言って終わりました。

在宅でたまに↑に書いた電話取り継ぐ日があるのですが、見てると実際電話がほとんどならない日もあって自分の仕事をしつつもダラダラしてるときもあります。仕事の具合はもちろん本人にしかわからないところはあります。でも、朝は朝で遅くまで寝てるか、7時頃まで寝た後にジムに行ったりしてます。

私が使う駅の延長線のところに保育園があるため、基本は私が送迎するのは了承してました(旦那はもう一つの駅を使うかバス)
なので送迎は私の仕事だと思っているらしく頼むと快く引き受けてくれたことはありません。
というか、基本は自分の機嫌の良い日とかしか進んで家事しません。
旦那の主な仕事→朝のゴミ出し、朝食の食器洗い、在宅の日は洗濯物畳む、最近は夜ご飯の洗い物(してくれるようにはなったけどこれも気分でやったりやらなかったり)

土日もこちらが仕事のことが多いので子供の面倒見てくれたりはします。
私は平日休みが多く、基本的には子供といますがたまに病院の日とか子供連れて行けない用事の日は保育園に預けており、自分の時間があっていいよねとか言われます。
確かに少しは自由な時間があるけど家事はやらなきゃいけない、食材の買い物しなきゃいけないでそんなにあるわけではないよと言ってますが多分楽してると思ってます。

ちなみに旦那は朝7時頃出て(8時頃から仕事してるらしい)〜帰りは20時平均(たまに17.18時頃帰ってくる)
私は7:30過ぎに保育園に送り、9時〜17時の時短フルタイム(緊急事態宣言中の為1.5時間ぐらい早く上がってます)

こちらが主で家事育児主にしなきゃいけないってわかってはいるけど、たまに頼んだことぐらい素直に引き受けてくれる懐の広さがないのが本当不満です😫当たり前と思われないように言い回しも気をつけてるつもりだし、やってくれてることに対してお礼もちゃんと伝えてます。

旦那には期待しないって思いますけど、お互い仕事してるんだから送迎ぐらい融通きかせてよって思っちゃう自分がいます。

私がワガママなのでしょうか。。わからなくなってきました。

最後まで一読頂きありがとうございました😭

コメント

あくるの

全然ワガママじゃないと思いますよ😭
読んでてゆーゆーさんの負担大きいなって思いました⤵️
私は専業主婦ですが旦那も一緒に家事やってくれますし、今は産後なこともあって幼稚園の送迎もお願いしてます。
イヤイヤやられるとこっちもお願いしづらいですよね😢

• ゆーゆー

ゆーゆー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那様優しいですね✨
    つわり中の夕方ご飯作れないor作るのが精一杯の時ぐらいから夜の食器〜シンクと排水溝の掃除までの食器洗いはやってくれるようになったのですが、
    つわり中も送迎は私がやっていて、基本仕事から帰ってきて旦那がいなければ私が子供の事も食事もやってました。

子供が大きくなるにつれて少しずつやってくれるようになってるので、一応これでも成長はした🤣笑
    のですが、頼まれると大体一言目は文句しか出ないか、納得いかない返事するかどっちかですね🤯

• 6月15日
萌衣

はじめまして。
送迎ぐらいしてくれてもいいですよね…。
お子さんはおふたりの子どもなんですからちゃんと2人で融通きかせてしていくべきだと思います。
うちもまぁ、夫婦仲良くないですし、夕食の片付けしてる時はトドのようにゴロゴロしてYouTubeとか見てるような人なので、イラッとするのも分かりますね…。

• ゆーゆー

ゆーゆー

はじめまして😊
    もう本当にそれですよね!
    仕事があるからと言っていてもこれです。私の仕事を舐めてるか、自分のが稼ぎがいいから俺は仕事をしてればいいみたいな頭なんだと思います。
    こっちが家事で忙しくしててもゴロゴロしてるのむかつきますよね💢慣れてきたけど少しは手伝えよって思います😡

• 6月15日