※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

男の子の育児について質問です。成長過程で🐘さん触って腫れた経験はありますか?三姉妹育ちで男の子のことがよくわからない状況です。義母は30年前に子育てをしており、情報ややり方が変わっていると言われました。

男の子育ててる方に質問です。
男の子って成長過程で🐘さん触って腫れたとかってありますか??
三姉妹育ちなので実母も男の子分からないって言うし、義母は子育てしたの30年も前で情報とかやり方変わりすぎてると言われました😅

コメント

ママリ

あります!

でも本人は痛くなかったみたいで、とりあえずバイ菌入って腫れてることは間違いないし(触るようになって2.3日で腫れたので😂)小児科連れてって塗り薬処方されて塗ったらこれまた1.2日で治りましたよ☺️

2歳の頃でしたが、触ると腫れるって学んで触らなくなりました!

SAT

同じこと親に質問して、同じ返しされました(笑)

長男も次男も腫れたり、痛くなったりしたことありますよ~
だいたい剥いていじったりした後です🐘
注意しても触っちゃいます…気になるんでしょうね😅
なので、よっぽどいじり倒してなければ、あまり気にしないようにしてます。
(大事な場所だからいじくらないよう注意はします)

うちは、お風呂でそっと丁寧に洗って、2~3日で良くならなければ病院って感じです。