※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

つわりがおさまり、子供たちと遊びたいが、上の子がわがままで疲れています。

つわりがだんだん落ちついてきたのに。。。
つわり中お世話になったテレビやyoutube、
そろそろ落ち着いてきたので
一緒に遊んだり出来るから、遊ぼう!と誘ったり
下の子と私で遊んでさりげなく誘っているのに
上の子は
YouTube見たい!お菓子食べたい!
ばっっっかりです。
つわり中、それに頼っていた私が悪いんですが。。。
最近わがままもすごくて疲れます。
怒ってばかりで自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

私も悪阻中、3歳の娘にYouTubeとテレビばかり見せてました😅
お菓子もバクバク😭

でも、大人と同じで子どももずっと見てると飽きてくるみたいです。
最近天気の良い日に公園に行って遊んだら、それがすごく楽しかったのか、今までそんな事は無かったのに、短時間で自らスマホを切り「じゃあ外行こっか!」って片付けるようになりました😃

ろろろさんのお子さんも今はYouTubeにハマってますが、結局はママや友達と遊ぶ方が楽しい事に気付くと思いますよ。疲れる時はまだスマホやお菓子に頼って良いと思いますよ💦

• ⭐️

⭐️

たしかに一通り見た後、
    もういらん〜😇からの
    お菓子食べたい😇
    これがセットです😭😭😭💦

• 6月15日
ままり

YouTubeってピンチの時は助かりますがあとが大変ですよね😂
私は心を鬼にしてタブレット取り上げて自宅ではYouTube禁止にしました!
1週間くらいでYouTube見たいって言わなくなりましたよ☺️
今は長距離の移動の時に車内で見たり外食に行って騒ぎ出してしまった時にだけ見せています!

• ⭐️

⭐️

ほんとにそれです😭😭💦
    取り上げたときはどうでしたか?ギャン泣き?怒ってましたか?笑
    私ももう家では見せないことにします!😵👌

• 6月15日
  • ままり

ままり

うちの娘は怒るより泣くタイプなのにギャン泣きでした😂
    無駄に声かけてもメソメソ泣いてるのでとりあえずこっちまでイライラしないようにそっとしておきました😅
    泣き止んだら『よく我慢できたね〜!えらいね〜!』ってたくさん褒めるようにしました✨

お菓子も一時好きなだけ食べていて困っていたので家にある分が終わったら買うのをやめました!
    それ以降はスーパーに行った時に好きなお菓子を1つだけ選ばせて買うようにしています☺️
    前より大事にお菓子を食べるようになりましたよ🤣

• 6月15日