※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に野菜パンケーキを作っていますが、毎日食べさせても大丈夫でしょうか?

偏食な娘の為に、野菜パンケーキを最近作るようになりました。
薄力粉で砂糖を一切入れていません。
それでも食べてくれます!
かと言って、朝に毎日パンケーキは良くないでしょうか?

コメント

Crystal

タンパク質がしっかり取れていれば良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、タンパク質の多い食品だとパンケーキに合うのはどういう野菜でしょうか?

今まで、にんじんやほうれん草のパンケーキを作りました(*^^*)

• 6月15日
  • Crystal

Crystal

タンパク質はお肉、魚、卵から取れる一番大切な栄養で、野菜からは取れないですよ🤗
    パンケーキに合わせるのは卵焼きやスクランブルエッグ、お豆のコンソメスープ、シャケのチーズ焼きなんかが良いと思います♡

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    娘はお肉と魚もあまり得意ではなくて、べーっと吐き出してしまいます😅
    卵はパンケーキ作るのに作っていますが、卵焼きだと何故か食べてくれません🥲
    色々考えて、どうにか食べてくれるように頑張ります😭😭

• 6月15日
  • Crystal

Crystal

そっか、偏食って書いてありましたね!すみません💦偏食の子だと大変ですよね😣
    豆腐もタンパク質なので、うちは夏は豆腐にメープルシロップや黒蜜をかけて出すこともあります、プリンみたいで食べてくれます!
    でもパンケーキが好きって発見できてよかったですね☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです!
    ありがとうございます🙏🙏
    おぉ!豆腐にメープルシロップや黒蜜ですか!
    そう言うメニューもありますね😍
    私は料理が苦手なのもあって、どうにもアイデアが浮かばず…😭😭😭
    そうなんです!パンケーキは離乳食の時には食べてくれなかったので、どうかなぁと不安だったのですが、食べてくれたので、良かったです🤗🙌

• 6月15日
あ

偏食なら食べてくれるものを食べさせていいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    野菜そのままだと食べなくて、、
    でも、パンケーキにしたら、パクパク食べてくれたので、嬉しくて作りすぎてしまいました😂

• 6月15日