※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

家の引渡し後に車の購入を検討中。出産後に車を買うか、先に買うか悩んでいます。

質問です。
注文住宅で年内完成予定です。
車の購入についてですが、家の引渡しが終わるまでは何もローンなどは組むつもりあはありません。
家の引渡しが終わった後に車の購入を検討しています。
さらに、2年後に2人目計画予定です。
今の車が壊れた訳では無いですが、少し手狭というか、、
みなさんなら、出産後に生活になれた後に車を買うのか、車をさきにかうのか、、どうしますか?

コメント

deleted user

車は一括で購入でしょうか?

ローンで購入するなら、出産後のお金の流れを把握してからの方がいいと思います。

一括で購入するなら、出産前の方が動きやすくて楽ですが、妊娠・出産で何があるか分からないことを考えると、やはり産後の方が背負うリスクが0なので良いと思います。

ですが、うちは中古を探していたこともあり、いい車と出会いがあったので妊娠中に購入しました😅

ここ

住宅ローン組んでからなら車もローン組めると思うので余裕があるなら先に買っちゃいます!
今の車がどれくらい乗ってるのかにもよりますが😣

はじめてのママリ🔰

私は産前に買いました❗
前の車より大きめの車を買ったので、慣れない二人育児が始まってから買うよりも生まれる前にある程度乗り慣れてからの方がいいかなと思ったからです。慣れない車で赤ちゃんはギャん泣きするは、使い方がわからないはだとこっちもパニックになったら嫌だったので💦

あづ

ワンボックスとか大きめの車を考えてるなら問題ないと思いますが、普通車だと「想定外の双子だった!チャイルドシート乗らない!」って事もあると思うので、私なら可能であれば妊娠を待ってから購入します😅