※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子が3日間うんちが出ていない。以前は出ないと騒いでいたが、今は落ち着いている。悩んでいるが、綿棒やマッサージが必要か不安。これまでの排便ペースが気になる。


4ヵ月の男の子を子育て中です!

今日で3日間、うんちが出ていません。

前はうんちが出ないと唸って騒いでたのですが
今は、ケロッとしています。

飲みっぷりもいいし、お腹も張ってる感じは
あまりしません(-ω-;)

やっぱり、綿棒やマッサージを
したほうがいいですよね??

今まで、1日1回か、2日に1回のペースだったので
ちょっと不安になってしまいました( ´:ω:` )

コメント

niko☺︎

うちは5日出なかったら綿棒やって、1週間出なかったら小児科に行きます🙋💦マッサージはほぼ毎日お風呂上がりにやってますが、飲みもよくて、機嫌も悪くないなら排便間隔が広くなっただけかもです!うちもいつもは1〜2日に1回でしたが、たまに間隔が広い時があります。そしてオナラが凄く臭くなります😭💥

  • あっきーママ

    あっきーママ


    オナラ臭いですよね!?(笑)

    私も1週間出なかったら小児科行こうと思います😭

    マッサージも便秘の時しかやってなかったので、お風呂上りやったほうがいいですね😅(笑)

    • 9月11日
  • niko☺︎

    niko☺︎

    オナラめちゃめちゃ臭いです😂笑
    くっさ!!!って言っちゃいますw

    今日出てないな〜って日はしょっちゅうマッサージやってます🙌🏻綿棒も癖になると嫌なので、なるべく自力で出せるように(笑)

    早く出るといいですね〜🤗💞

    • 9月11日
  • あっきーママ

    あっきーママ


    そうそう!!😂☀️(笑)
    うちの子は音も大きいです(笑)

    クサイけど可愛い……😂💕

    ありがとうございます💓

    • 9月11日