※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パートで扶養内で働く予定ですが、勤務時間が短時間保育にかかるため、毎日延長保育が必要になるか心配です。標準時間認定は可能でしょうか?

パートで扶養内で働こうとしています。出勤の時間が11時と遅く退勤時間が16時頃で迎えが16時45分頃になります。
月の勤務時間合計を計算すると短時間保育になると思うのですが短時間保育の時間にお迎えにいけません。
これだと毎日延長保育をしなくてはなりませんか??標準時間認定にはしてもらえないでしょうか?

コメント

マヤ

自治体によっては通勤時間を考慮してくれるところもあるみたいなので、相談されてはどうでしょう?

私の所は無理だったので16:45終業の日は義親に迎えに行って貰ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考慮してくれるところもあるのですね✨市役所に聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月15日
めい

自治体にもよるので、いくのが大変なら電話で相談してみたらいいと思います😊
私も求職中ですが、時間やら考えると仕事も限られていて探すのが大変です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話できいてみます✨ありがとうございます!

そうなんですよね😢私も何社も落ち続けましたー😭こんなに決まらないものかと落ち込みますよね💦応援しています🥺

• 6月15日
🧸mimi🧸

扶養内パートで短時間でしたが、同じく始まり遅くて終わるのが17時、迎えに着くのが17:30とかありました。
ですが、迎えの時間を考慮してくれるからなのか、特に手続き必要なく、その時間まで預かって貰えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始まり遅くでも大丈夫だったのですね✨ありがとうございます!聞いてみます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

考慮してくれるところもあるのですね!市役所に相談してみたいと思います✨
ありがとうございます!