※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
ココロ・悩み

夜中に子どもが抱きついてくるとき、妊娠中で頻尿で寝不足のため、手をどけてしまい後悔している。寝付く時は抱きしめているが、朝は抱きしめ返せる。子どもが抱きしめてほしいと思っているか気になる。

毎朝後悔してしまうのですが、
夜中に子どもが抱きついて来た時
避けてしまいます。
怒ったりするわけではなくサラッと。
ベタついてたり、首に手を巻きつけてくるので
どうしてもゆっくり手をどけたり
してしまいます。
妊娠中なので頻尿で寝不足、それこそ抱きつかれると目が覚めて100%トイレに行きたくなるので
「ごめん、トイレ行ってくるね」と手を離したりしてしまいます。
寝付く時は抱きしめてますし、普段の生活では
抱きついてきても受け入れてます。
自分も無意識なのですが、記憶はあるので
毎朝かわいそうだったなって思ってしまいます。
明け方は私も睡眠がとれてるからか
抱きしめ返せるのですが。
やっぱり子どもからしたら
お母さんが抱きしめてくれないって思うんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳までは幼児期健忘といってあまり記憶に残らないそうですよ😉そんな気にしないでご自分を大事にされてくださいね。

• まあーた

まあーた

ありがとうございます。
    あっちも寝ぼけてるので記憶にはないみたいですが、起きてるとき結構記憶がしっかりしているタイプなので、、、心配でしたが。そう言っていただけて少し安心しました😊

• 6月15日
はじめてのママリン

私も寝れないので毎回引き剥がしてますよ🤣🤣🤣

• まあーた

まあーた

私も寝かしつけてからは引き剥がしてるんですが、やっぱり寝ぼけて起きた時サラッと避けられたら悲しいかなと思ってしまって💦でも、コメントでもそんなに気にすることではないと言って頂いて、安心しました😮‍💨

• 6月15日
mikapon

私もすぐ起きちゃってトイレ行きたくなります😅

寝る時は、手繋いだり腕枕したりしますが…私がそれじゃ寝れないので寝付いたらどけて自分の寝場所を確保する為少し遠くに寝かせます😅

抱き枕を枕にしてるのですが…夜中や朝に子供が目覚めると枕半分取られます😢💦

しかも私が端で寝てるから子供が来ると狭い狭い💦
たまにもっとあっち行ってって言って動かす事もありますよ!

あまり気しない方がいいです!
親がストレスなくゆっくり寝れる方がいいと私は、思いますよ!
私の場合寝不足だとイライラしてしまうので…😅

• まあーた

まあーた

一緒ですね💦何故か今回の妊娠はずっと頻尿で、、、

寝入るまでは私も一緒なんですが、寝る直前で息子は何故か離れていきます。で、目が覚めると探して抱きついてきます。その時は私も寝ててつい手をどけてしまって。。
    旦那はいつでも受け入れるので私が冷たいのかと思ってたんです💦
    あんまり気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 6月15日