※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のママリ🔰
子育て・グッズ

久留米市の童心園、報恩保育園についての情報を教えてください。先生方や園の雰囲気、方針など知りたいです。通っている方のコメントも歓迎します。

久留米市の童心園、報恩保育園についてなにかご存知の情報がある方教えてください!!先生たちの事や、園の雰囲気、方針など、何でも、、🧐実際にお子さんが通ってらっしゃる方のコメントもいただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

報恩は見学もいきましたが、、
ん~って感じでホームページの口コミ?も微妙だったので辞めました。
どうしんえんは新しく立て直ったし
人気のイメージです!
よく散歩されてますが先生方もあいさつちゃんとしてくれますし
見学にいったけどよかったですよー!
結局は別の保育園にいきましたが😆

• のママリ🔰

のママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり報恩の評判はそんなに良くないんですね、、🤨
    今月北野に引っ越すので、中村保育所か童心園か、、っていう感じですがどこも一長一短ですね😂

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

北野のおおぞら幼稚園のこども園とかもありますよー!
    その幼稚園にいってます😆
    こども園の枠が少なく1才児から入れたら
    幼稚園もそのまま保育部門でいけますし😆

• 6月15日
  • のママリ🔰

のママリ🔰

じつは私自身がおおぞら卒業生で、友人の母や同級生が先生として勤めてるみたいなのでなんとな〜〜く気まずい感じです。笑🤣🤣
    ただ、そうじゃなくてもかなり人気で入りにくそうなイメージと、制服なんかの費用とかも他より高そうなイメージなんですがどんなですか??🥲🧡

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    英語に力いれてるのでここにしました!
    こども園のときからおおぞらいってる息子ですが
    他の幼稚園と比べると入園金もない(多分😂そんな大金払った記憶ないので)
    制服はバッグや靴とかいろいろ揃えて5万?とかで
    ほかの幼稚園とあんまりかわらないかなーてかんじです!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

こども園は市役所を通しての申し込みだからそこで入れたら保育園枠でずっといれるので
    幼稚園部門のほうで願書とか出すなら結構並ばれてありますよね😂😂

• 6月15日