※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

中古車を探しているときに義母の親戚だから大丈夫だと説得されて中古車…

中古車を探しているときに義母の親戚だから大丈夫だと説得されて中古車のディーラーで働いてる人を紹介されました。

義母から聞いた話では、店長だから割り引いてくれるとか、すごく良い人だから安心と聞いていたのですが会って話してみたらこれまたびっくり、こちらの話は聞かない。
予算50〜60万って伝えたのに100万円以上の車を紹介してくる。保険会社も世話してやるとなぜか上から目線で月2万円の自動車保険を保証内容も説明せず押しつけて来て、ローン通すから個人情報教えてって。
えー⁉︎もうこの人中で決定なの⁉︎車直接見てもないのに?予算外なのに?こちら自動車保険の保証内容も知らないのに?え?本当?ってなりません?
しかもこちらが異論を言うと、プロに任せとけばいい。とか、安ければいいってもんじゃないんだ。とかよく分からないことを言い始める挙句、今までレンタカーで後ろからぶつけられた事故を3回も経験した私たちはドラレコを後ろにもつけたいって話したのに、後ろはドラレコ必要ないとかこの車で良いんだと言い前しかドラレコのついてない車=私達の希望とは違う車を予算の倍で買わそうとするのやばくないですか?と思って予算外だから無理って言うのと後ろのドラレコは外せないと言うのと月2万もかかるのに保証内容も教えられてないから無理って言うのと直接車を見てもないのに契約はできないと言うととりあえずローン通すからとしつこくされ無理ですと断り続けるとローン通らない理由でもあるの?まさかブラック?などと言い始め、ブラックの状況で車買おうとするなよなどとお説教をくらい腹立ったので、同じ車種で検索したら同じ年式や走行距離でもっと安いのが出てくることや、こんなハイクオリティの車はいらないことや予算外のものを出して来たのにローンとりあえず通すとか常識的にあり得ないことを伝えて電話を切ったら翌日義母から電話きて、親戚の人は良かれと思ってしてくれたのに、とか私たちのために時間割いてくれたのにとかまともに話にならずもうお手上げ🤷‍♀️
何言ってんの?え?これ私たちが悪いの?って感じなんですけどどう思いますか?

コメント

jyp

知り合いのつてはろくなことないですよね🙅‍♀️自分で探した方がいいと思います。
なんだこのがめつい営業は。
お前が1番ブラックだよって感じですね。
こっちもあんたのせいで大事な時間割いたんだよってなりますよ。
もう頼らず自分だけを信じて探してください😂
他は無視無視🙅‍♀️
ちなみにローン通したらもうキャンセルできないやつです
悪徳商法も甚だしい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    しかも後々聞いたら、義母の従姉妹の旦那とか言ってて遠!って思いました。

本当がめついと言うかせこいと言うかですよね。
    100万出すならあと20万くらい足して欲しい車種の新古車とか買うわ!って思いました。
    ゆーーさんの言う通りあんたが1番ブラックだよって言ってやれば良かったですね😂

個人情報渡さなくて良かったです。本当1つでも通ったらキャンセルできなかっただろうしどこに何円で通すきだったかも分からないから危なかったです。
    無視ですね。無視無視。

• 6月15日
ママリ

え、その人ヤバイですよ💦
うちも去年、知人のところで中古車買いましたけど、きちんと予算に合った物を探してくれましたし、ドラレコはもちろん前後がいいですよ!と最初から前後の物を予算に組み込んでくれてました。
子供がいるなら汚しやすいでしょうからシートカバーも予算に含みますか?とかめっちゃ聞いてくれましたよ💦
昔、中古車買った時に無理矢理進めてくる人から買った事もありますが…後々、色々問題が出たので、信用出来なさそうなその人から買うのはやめといたほうがいいんじゃないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね。
    後々聞いたら、義母の従姉妹の旦那さんだそうです。
    探してくれたのは良いけど条件も満たさず2倍のもの出してくるって異常ですよね😂

私もこう言う人は後々問題出てきそうだと思うし、遠かれ近かれ親戚にこれするってすごいなって思いました。
    しかもこの後、お前の嫁はみたいな感じで旦那に説教の電話あったらしいから本当にやばいですよね😂

みみみみさんの知人みたいに良い人がいれば私たちも安心だからそんな知人もててすごく羨ましいで🥺

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番最後に'す'が抜けてました!すみません!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

同じ感じで、予算オーバーすすめられて、断れなくて。とりあえずローン通してみましょう!でローンが通ったので、買うしかなくなりましたが、車受け取ってすぐ故障したりと色々面倒でした。しかも故障の原因不明って言われて、ほんと大変でした😓

なんか今の車屋さんと話してたら親戚とか近い人ほど信用してくれるからぼったくりやすいらしくて、結構標的にされたりするみたいですよ💦
    よくそんな話を聞きます。

私も今まで何度か騙されたことがあるので、なんとなく、今の車の人は大丈夫というか、お人好しなのがすごく分かるのでお願いしてますが、基本の整備は高くてもディーラーに持って行ったりするので、実際は信用してないですね😂

• 6月15日
アポノギョ

身内にヤバい人がいるってお義母さんが知らないんでしょうね💦
家族でゴタゴタしたくないので、
「うちの知り合いが安くで譲ってくれるみたいで、そちらで契約します」
とかてきとーな嘘ついて逃げますかね🤣

関わっちゃいけない人だと思います。。

それ、キモすぎますよ😂
強い意志で断って正解です!!
義母さん、しっかりしてくださいよ💦
叱る相手違うでしょ。笑

そのディーラーがめついですね😓
ガラクタを高値で売りつけてくるな💢
保険も、内容教えず2万は高すぎます!
車種や年齢にもよりますが、ウチなんて毎月5000円ほどですよ🤗
悪く言うのは申し訳ないんですが、その親戚の方、紹介料貰う予定とかだったんですかね💦

のーたん

逆怖いです!絶対むりです。もっといい所沢山あると思うのでそこだけはやめときましょう(T_T)

ちまこーい

来た人は親戚だから、断りにくい、紹介した側には親切にしたと嘘をつく
最悪ですね💦
いいやつでも倍も払えばいいやつなのは、当たり前ですよね😓
予算オーバーは買わないです。
親切ならその予算オーバーを予算に近づける人だと思います✨
予算オーバーそのままおすすめするとか予算の意味知らないんですかね?って天然キャラなふりして発言したくなります笑

ゆうき

その人のものの言い方、態度はちょっとやばいかなぁと。
でも車屋からの意見を言いますと、車種にもよりますが諸費用込の50万円て走ってて何も問題ないと言えるほんと最低のラインです😣

ママリ🔰

本当にプロなんですかね?
詐欺みたいで怖いです😞💦
義母もも洗脳されてるんですかね?
ってくらいに思うお話です💦💦

そこまで押されて断れたはじめてのママリ🔰さんあっぱれです👏