※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

ミルク量を増やす基準と夜間の調乳について相談です。150だと吐き戻し、夜中1回だけあげています。夜間の調乳、皆さんはどうしていますか?

完ミで育てているのですが
一回のミルク量を増やす基準どうしてますか?
今2ヶ月の息子は一回140あげてます!
それまでは1週間ぐらいで10ずつ増やしていました
150にすると吐き戻したりしてたので
140のままです(´・ω・`)

後 夜間の調乳は
起こしてでもした方がいいですか?
1ヶ月過ぎたくらいから
夜11時から12時に寝て朝6時から7時ごろまで
起きません!
1ヶ月検診が過ぎたあたりから
夜起こすのやめてたのですが
体重の増えがやっぱ心配で夜中1回だけ
あげるようにしています!
皆さんどーされてますか?

コメント

みん

1ヶ月検診で体重の増えが悪いと言われていないなら、起こさなくてもいいと思いますよ🥺✨

  • ちぴ

    ちぴ

    1ヶ月検診は問題なかったです!
    2544gで産まれて
    1ヶ月検診の時は4260gでした!

    • 6月15日
  • みん

    みん

    それならなんの問題もないと思います!
    うちの子も2422gで産まれて1ヶ月検診で3170gと小さめですが、きちんと増えているので何も言われませんでしたよ(^^)

    • 6月15日
2児のママ🌈🧸

3時間持たなくなったら量増やしてました。夜中は起きなかったら起こさなくていいと思います!!

  • ちぴ

    ちぴ

    2時間半の時もあるし、3時間の時もあってまちまちです!

    • 6月15日
ママリ

息子1ヶ月半から5ヶ月になるまで21時から7時までぶっ通し寝たのでそのまま寝かせてましたよ!!
起こすのも可哀想なので、ミルクもあげずオムツもかえてません。
わたしは1時間おきに気になって目が覚めてたので寝不足ですが笑笑

ちなみに2ヶ月の頃は180飲んでました!

  • ちぴ

    ちぴ

    起きた時だけあげればいいですね( Ꙭ)!!

    180凄いです!
    150とかは飲むは飲むんですけど
    後から吐き戻しがあるので中々増やせないでいます‪w

    • 6月15日