※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

3歳の息子が鼻水と吐き気があります。耳鼻科で診てもらうことをお勧めします。

3歳の息子鼻風邪が3日続いてます昨日までは、みずっぱなが出て、よく、くしゃみもしていましたが、今日は鼻水自体は止まり、でも鼻詰まりな声でした。寝たかな?と思いきや、常に唾を飲み込むような音。
しばらくして起きて、吐いてしまいます。
でも、顔色は良いので、粘る鼻水による、吐き気でしょうか?
後鼻漏ってやつかな?とおもいますが、
耳鼻科に行き鼻水を吸ってもらうべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で鼻水を吸ってもらい、鼻水のお薬を貰うべきだと思います☺️

一般外来の時間今変わってますので、ポームページで調べてからのほうが良いですよ!

  • ポーチ

    ポーチ

    ありがとうございます。先日は顔色わるくなり、鼻風邪引く前に、嘔吐繰り返して、小児科で、点滴して、元気になりましたが、その時は自家中毒かな?って言う感じでした、その後鼻風邪になり、一日だけ、熱が出て、熱は無いけど、鼻詰まりが残り、鼻水が落ちるのか、昨日も寝苦しそうでしたが、吐きはしなかったけど、今日なむにゃむにゃしてるから、まさか、とおもったら、吐きました。吐き気のわりには、顔色が良くて、自家中毒の時とはまた、違うけど、どうかなぁと言うかんじです。
    少し深く眠れてるいまは、何ごともないように、寝てます。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはかかりつけ医で良いと思います。

    • 6月15日
  • ポーチ

    ポーチ

    耳鼻科ではなくても、鼻水吸ってくれますかね?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、小児科にもありますよ!

    • 6月15日
  • ポーチ

    ポーチ

    ありがとうございます。明日行きたいと思います

    • 6月15日
  • ポーチ

    ポーチ

    ちなみに、鼻水にむせて吐くとかあるんですかね?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、あります。
    鼻と口は繋がっていますので、鼻水や、たんの切れが悪く喉に絡むのだと思います!

    • 6月15日
  • ポーチ

    ポーチ

    それで、ごくりごくりとして、たまに、起きては吐き気になるんですね、鼻水を吸ってもらえば、楽になるんでしょうか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸ってもらって、お薬を飲む方法しかないですね。
    吸って楽になるのは、一時的なものです。

    たん切れのお薬など出してくれると思いますが。

    • 6月15日
  • ポーチ

    ポーチ

    ありがとうございます。いつも大体鼻くそマンなんですが、今回はかなりくしゃみの回数が多く、花粉みたいに、鼻水を垂らしていたけど、
    ようやく鼻水が止まったから、良かったと思いきや、やっぱり早めに小児科行くべきでした。
    後鼻漏ってこう言う症状なんですか?

    • 6月15日
  • ポーチ

    ポーチ

    私の膝で寝ていた時は高さがあるからか、ズルズルは言わなかったから、すやすやでしたが、頭あたりの布団の下に座布団は入れたけど多少しか。高低差無いから、起きてまた、フガフガして、吐きそうになってました。
    一応いま、ベボラップ塗りました

    • 6月15日