※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

最近友人との関係がギクシャクして、価値観のずれを感じています。昔と違うけど、距離を置いて元に戻れるか悩んでいます。

親友だと思っている友人と、ギクシャクしたり関係が崩れそうになることって皆さんありますか?

もう10年以上ずーっと仲良しで、大きな喧嘩とかもしたことはなかったのですが、
最近些細な価値観のずれがぶつかり合い、なんか合わないのかな?とか、連絡とってても疲れてしまったり ん?と思ったり。
お互い昔と考え方も変わってきたりで。

大切だと思っている存在ではあるのですが、こういう風になってしまい悲しいです。
距離をおいてまた昔みたいに戻れるのかなとか。

コメント

ままり

ありますあります😩男性と違い、女性はライフステージが変わると付き合う人も変わる、と聞いたことがありますが、まさにそれだなと思いました😅昔は本当に何でも話せて一番の理解者!くらいに思えたのですが…最近はなんだか違和感を感じます。なので適度な距離感を保っていますが、やはり時たま寂しくなります😅また数十年経てばいい関係になれるかなぁと思いつつ日々過ごしています😣

もんもん

去年、関係を自ら断ちました
私も些細なことがきっかけだったんです
好きなのに嫌なことが見えてしまうと積み重なって。
距離をとって1年経ちましたがスッキリしました
たまに思い出してまた昔みたいに仲良くしたいとな、思いますが私はこれで良かったと思っています
なので、距離を置いたら戻れる可能性も充分あります。

まめ大福

あります、あります!
私は30年以上の付き合いの幼馴染がいますが、たまに、ん?と思うこともあります
ただ、私たちの場合は時間を置いたり、会って話せばまた元通りです☺️
それが昔からの親友ってことなのかなぁと思ってます

ノンタン

全然、有りますよ〜😊
毎日の環境や生活スタイルが違えば当たり前の事で、
それにお互いが気づいて、いい関係になる事もあれば崩れる事もあると思います。
どちらにいってもそれはお互いの成長のレベルであって悲しくなる事ではないと思いますよ〜😊