※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビ
妊娠・出産

妊娠17週目に入り、胎動を感じるようになりました。思っていたより早く嬉しいです♪ 皆さんも早い方はいますか?

今日で17週目に入りました!!
16週終わりから、胎動も感じてきました。よくお腹を見てみると、ポコッと盛り上がります。そうゆうのはもっと先だと思っていたので、すごく嬉しいです♪
皆さんの中でも、やっぱり早い方はいましたか!?

コメント

Takabon

私は16週の初めで
うにょっとわかりました!
腸の動きかな?と思ってましたが
やはり次の日もうにょっと
したのでやっぱり!!🤔❤️
と思いました〜〜
それからなかったりあったり
心配しましたが今では
ボッコボコ動きますよ〜😅💓

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪腸とはあきらかに違いますよね!!だいたい動く時間もわかってきました~(*≧∀≦*)
    まだ、可愛くポコッ、ウニョですけど、そのうち痛いぐらいになるんですね~(。>д<)
    Takabonさん、もうすぐ出産なんですね♪頑張って下さい♪

• 9月11日
mopiy🍼

はやいですね♡わたしは20wくらいだったかなーいまではうなってしまうくらい蹴られてくすぐったいですw

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪うなるぐらい…(。>д<)赤ちゃんとっても元気なんですね~(*≧∀≦*)
    もふぃ🐰さんもあと少しで出産なんですね!!頑張って下さいね~☆

• 9月11日
a87

私は17週の終わり頃から感じ始めました\( 'ω')/♥
ポコ…ポコ…♡って動くのでまさか!!と思いましたが、毎日動いているので胎動みたいです( ఠ͜ఠ )
旦那は触ってもまだ分からないみたいなので、残念そうにしています(笑)

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪
    胎動だとわかったらほんとに嬉しいですよねっ!!まだ小さくポコッとか、ウニョって感じですよねっ♪うちの旦那は、昨日初めてわかってめちゃ喜んでました(笑)

• 9月11日

私は神経を集中させてお腹に手を当てていたら、15周から胎動を感じる事が出来ました (*´ω`*)
最初はポコッと言うより、皮膚の下で何かがむにょ〜っとしてる感じで、だんだんポコっとするようになってきました!
本当に嬉しくなりますよね!
今はだいぶ力強くなり、毎日何度もポコポコされています( ´ ▽ ` )
夫は何度もお腹に頬っぺたをつけて「わぁ〜赤ちゃんに顔蹴られた!😊」と喜んでいます(笑)

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪15週って早いですね~(*≧∀≦*)胎動だとわかったら、ほんとに嬉しいです♪可愛くてしかたない(笑)うちの旦那は、昨日初めて胎動わかって、うちの子天才やとか言ってました(笑)
    夏樹さんの旦那さんも、優しいパパになりそうですね♪

• 9月11日