※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

妊婦健診に旦那が毎回着いてきてくれます。長時間の運転させるの怖いか…

妊婦健診に旦那が毎回着いてきてくれます。

長時間の運転させるの怖いからって
私の心配をして休みを取って着いてきてくれてて

それに対してわたしの親が
毎回休んで着いていくのはどうかと思うけど。
と言われました。

休んだ分給料が減る訳でもないし
わたしは運転があまり得意ではないし
お腹も大分大きくなってきたので
長時間の運転はかなりしんどいです。
なのでわたしはとても助かってます。


旦那がやってくれてる事はおかしいことなんですかね😭

コメント

3-613&7-113

上の子の時に旦那も休み取って、同行してくれてました。土曜は混むからって平日にしてたら、「休み申請大変だから、土曜日に出来ない?」て言われました。

旦那様がそれで良いって仰るなら、問題ないと思います。

はじめてのままり

おかしくないですよ〜
むしろいい旦那さんです☺️

うちもしんどいので毎回送ってもらってましたし、私の親も出来るだけ送ってもらい〜って感じでした🌟

旦那さんが好意でやってくれてるのでお母様がいちいち言うことではないですね😆

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    母は運転免許持ってないので
    誰かに送って貰って当然みたいなかんじだったので
    妊娠中の運転のしんどさが分からないんですよ…💦

    自分が望んで妊娠したんだから検診くらい自分で行けよってそう思うそうです…

    • 6月15日
ままり

珍しいとは思いますが、給料が減らないで主さんも迷惑じゃなく助かってるなら
全然良いと思いますよ😳😳💕
ご両親には関係ないことですしね。笑
無視で👏( ˊᵕˋ )ww

私は検診の後にご褒美ランチとかするのが好きだったので
旦那についてこられたくない派でした🤣🤣💓恥ずかしい!!!笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    検診の度に
    また休み取ってるとか
    グチグチ言ってくるのでめんどくさいです…💦

    • 6月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    妊娠初期の方は
    運転万全だったので
    検診後のご褒美ランチ楽しんでました💕

    • 6月15日
deleted user

全然良いと思いますー!
うちも毎回ついてきてましたよ☺️💕
産婦人科でも結構いますよね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    検診の度に有給使って休んで
    いざ出産ってなったときに休みくれんかったらどうするんやと親は言ってますが

    それはそれで有給とは別のお休みくれるので関係ないとは言ったんですが気に食わないみたいです💧

    • 6月15日
あーちゃんママ🧸

優しいご主人ですね☺️
おかしいことでも何でも無いですよ!
質問者様とお腹の赤ちゃんが大切だからだと思います😊
うちも、健診の日はいつも夫が休みを取って運転してくれました!
コロナで病院の中には一緒に入れませんでしたが💦
お身体大事に、無理せず過ごしてくださいね😉

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    検診の度に有給使って休んで
    いざ出産ってなったときに休みくれんかったらどうするんやと親は言ってますが

    それはそれで有給とは別のお休みくれるので関係ないとは
    言ったんですが気に食わないみたいです💧

    • 6月15日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    おはようございます☀
    えー、そうなんですね💦
    出産は正直いつになるか分からないのでお休みを確実に取るっていうのは難しいですし、それでも産まれたからでもお休みをもらえるのであれば良いと思んですけどね🤔💦

    • 6月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    出産したらしたで
    1週間の育児休暇が貰えるそうで、なので有給とか関係ないんですよ、なのに
    あーでもないこーでもないって本当ほっといてほしいですよね…

    • 6月15日
わんわんお!

休んだからお給料が減るって訳じゃないなら全然いいと思いますよ🥰
うちの旦那もついてきてくれてました😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    給料に支障が出るなら
    我慢して自分で行きますが
    給料変わる訳でもないし
    彼が絶対ついて行きたいって
    感じなのでそれにわたしは甘えてるだけなのに💦

    • 6月15日
ままり

えぇぇ😭💦素敵なことじゃないですかー!!どうかと思うこと全然ないですよー😭

何も旦那さんに支障がないなら尚更です。気にされなくていいと思いますよー😳

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    グチグチ言ってくるのが本当にめんどくさいです…💦

    • 6月15日
シルシル

今は結構多いと思いますよ!
親世代にはなかったことなので
受け入れられないのでは🤔?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    検診の度に有給使って休んで
    いざ出産ってなったときに休みくれんかったらどうするんやと親は言ってますが

    それはそれで有給とは別のお休みをくれるので関係ないとは言ったんですが気に食わないみたいです💧

    検診の度に
    はぁ、また居る
    とか
    また休んで頭おかしいんじゃない?
    とか嫌味言ってくるのでめんどくさいです…

    • 6月15日
りのあ

いい旦那さんですね☺💓
全然おかしくないですよ!
うちなんて妊娠中一度も送り迎えしてくれなくて、逆に親がびっくりしてましたよ🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    普通はそうですよね😂

    • 6月15日
名無しさん

全くおかしくないですし
素敵な旦那さんですね☺️💖
わたし自身ひとりめ妊娠中の
ひとりで運転中、貧血?なのか
目の前がどんどん真っ暗になり
事故する寸前でした、、、😣

甘えれるときはいっぱい
甘えましょ❤️‍🔥

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    母は車の運転免許持ってないので妊娠中の運転のしんどさが分からないんですよ😵

    わたしはすごく助かってるのに休む度に嫌味言ってくるのでめんどくさいです…

    • 6月15日
deleted user

旦那も毎回ついてきてくれますよ!
デメリットは何もないんですから外野の言うことは無視で🤣
奥さんとお腹の子を大切に思ってくれる優しさを素直に喜んで受け取りましょう👏

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    旦那が休みとる度に

    はぁ、また居る…
    とか
    また休んで頭おかしいんじゃない?
    とかそんなことまで言ってきます…

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでそんなこと言うんですかね人の気持ち考えれないのかなぁ😢
    確かに親世代の時は病院に2人で行く人は少なかったのかもしれないけど時代の流れ的には普通のことだし頭おかしいのはどっち?って思います😑
    1人目の時最初だけで後半ずっと1人で病院行ってましたが運転もお腹大きいのに大変だし後期悪阻やお腹張ることも増えて運転出来なくて予約変えざるおえないとかあったので安全を考えるならこのまま生まれるまで2人で行けるのが本当に理想だと思います

    • 6月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それで昨日旦那が責められてて、すごく申し訳なくなりました。

    母は車の運転免許持ってないので妊娠中の運転がどれだけしんどいか分かんないんですよ。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は優しさだし大切な家族を悪く言われると本当に悲しいですよね
    ストレスだしこれ以上ひどいこと言うなら生まれるまで距離取りますとか言っちゃうのも良いのかなと思います
    免許持ってない人たちは想像しづらいですよねうちの家族もほぼみんな免許無しなので免許持ってる組は何言われても無視です笑笑

    • 6月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    検診の度に有給使って休んで
    いざ出産ってなったときに休みくれんかったらどうするんやと親は言ってますが

    それはそれで有給とは別のお休みくれるので関係ないとは言ったんですが気に食わないみたいです😂

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産の時に休みくれないなんて職種によるけどブラックすぎる気がします😂家族の命がけの事ですからね🤔
    きっとお母さんたちは何を言っても気にくわないですね😅

    • 6月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    来週検診なんですけど

    𓂃𓈒🥀✯のお母さんに怒られるから行かない…って昨日言ってて
    3人のパパなんだから真面目に仕事したら?休んどる場合じゃないやろ。と私の母に言われてました…
    サボってる訳でもない
    給料も変わる訳でもない
    家族のためにしてるのになにが行けないの?って感じです。

    • 6月16日
deleted user

すごく優しい旦那さんで羨ましいです🥺🤍

ご両親に迷惑をかけているわけではないのに言われる筋合いはないですよね🤷🏽‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    検診の度に有給使って休んで
    いざ出産ってなったときに
    休みくれんかったらどうするんやと親は言ってて

    それはそれで有給とは別のお休みをくれるので関係ないとは言ったんですが気に食わないみたいです💦

    • 6月15日
ココまる♡

我が家も給料減らずの毎回必ず着いてきてくれます!

旦那さんが無理していないのならそれでいいと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私は着いてきて欲しいですけど、申し訳ないので
    毎回来なくていいよとは言ってますが彼がやだと言ってるので甘えてます😂

    • 6月15日
ままり

うちも病院には入れませんが、検診の時は送迎してくれます🙋‍♀️
毎回頼んでないんですけど、やりたいみたいなので甘えてます🤗

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    病院に入れないって分かってても運転させたくないと言って送迎してくれるので
    それに甘えてます😂

    • 6月15日
2児のママ

優しいですね😭😭💓

休んだ分給料減らないなら別にいいと思います!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね😭

    • 6月15日
ちびまま

何がダメなのかわからないですね😂
別に休んで給料が減るわけでもなく、無理に一緒に行ってるわけでもないならご夫婦の自由だと思います🙆‍♀️

お腹も大きくなってきて大変な時期に無理させる方がどうかと思います😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    母は運転免許持ってないので
    妊娠中の運転のしんどさが分からないからそう言えるんですよ😵

    彼が自分でついて行きたいと言ってるので私はそれに甘えてます😂

    • 6月15日
hinari

優しすぎます!それを止めるなんて、どうかしてますお母さま。。笑

お母さまには関係のないことなので、無視していいと思います🙂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    検診の度に有給使って休んで
    いざ出産ってなったときに
    休みくれんかったらどうするんやと親は言ってますが

    それはそれで有給とは別のお休みをくれるので関係ないとは言ったんですが気に食わないみたいです😂
    わざわざ親がそれのことで話し合ってたそうです笑

    • 6月15日
  • hinari

    hinari

    違う家庭なのだから、口を挟まないでほしいですね。笑
    私ならほっといてほしいなって思います!

    何が気に食わないんでしょうね?言い方悪いですが、筋も通ってなくて、全くもって意味不明です。笑
    本当に親には関係のない話です!!無視でいいですよ!

    • 6月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    出産したら
    育児休暇で1週間の休みが有給とは関係なく必ずくれるので

    なにが不満なのかまったく分かりません…💦

    給料が少なくなるわけでもないし、ずる休みしてるわけでもないし、このご時世だから
    病院内に入れなくても
    それでも送迎してくれるので感謝しかしてません😭

    • 6月15日
はじめてのマリリン

えーうらやましい😍
なにがいけないんですかね?何かご両親に害があるんですかね?
ほっといてくれ、って感じですね😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    検診の度に有給使って休んで
    いざ出産ってなったときに
    休みくれんかったらどうするんや
    と親は言ってますが
    それはそれで有給とは別のお休みをくれるので関係ないとは言ったんですが😂

    気に食わないみたいです。
    わざわざ親がそれのことで
    話し合ってたそうです笑

    • 6月15日
deleted user

うちは土曜日に検診いれて毎回送り迎えでした🙆
お互いが納得してるならいいと思いますよ✨✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね😭
    こっちが無理やり休ませてる訳でもなく彼が自分でそうしたいって言ってくれてるのでわたしは甘えてます😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

素直に、優しい旦那様だと思いました🥺💓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね😭
    私はすごく助かってるのに…💦

    • 6月15日