※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

部屋干しをして除湿衣類乾燥機で乾かしている方に質問です✨Panasonicの…

部屋干しをして除湿衣類乾燥機で乾かしている方に質問です✨Panasonicの除湿衣類乾燥機を買って雨の日は部屋干しをしっかり乾くし乾いていたら匂いも無いのですが、それで乾かしたタオルを使うと水に濡れたタオルが臭くなります😣天日干しのタオルは全く臭くならないので気になってしまいます😭何か対策とかしてますか?洗剤はアリエールのジェルボール部屋干し用を使っています!

コメント

なな

洗濯機に入れる前に、60℃位のお湯にしばらく浸けると臭い取れますよ☺️♪

• ママリ

ママリ

お湯に付けて直ぐに洗えばいいですか?それは部屋干しの度にしてますか?🥺

• 6月14日
  • なな

なな

お湯に15分くらい浸けて、絞って洗濯機に入れてすぐ洗ってます!
    身体拭いたタオルとか濡れたまま洗濯機に放置してると菌がわいて臭うみたいです!
    部屋干しして、臭い始めたやつは避けといて洗う直前お湯で殺菌してます😊

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!いつも朝まで放置してました😭その方法でしてみます❣️ありがとうございました✨

• 6月14日
なな

放置しますよね💦
試して見てください!
臭いとれます♪