※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
産婦人科・小児科

K2シロップを内服しない選択。みなさん、どう思われますか?

K2シロップを内服しない選択。

みなさん、どう思われますか?

コメント

chitta

率直に、口は悪いですが虐待だなぁと思います。

そんな選択が出来るんですか😲??何のために飲ませるのか分かっていたら、飲ませない選択は私はありません💦

みかぷ

私が産んだ産院は、3人共違う病院でしたが、入院中と退院時2回だけは、飲まされてました。

はじめてのママリ🔰

飲ませてください。って処方?されているのに飲ませない選択がある方がいることに驚きです😲

ナナ

コメントありがとうございます😊
近い存在のインスタグラマーさんが
病院ではなく助産院を選択した理由の一つにK2シロップを強制させないとこと挙げていたので、私自身看護師なので、びっくりしまして...
その方は、"自然"などをアピールされてる方で

いくら添加物などなどあるにしても、恐ろしい考えだなあと思いまして...

ちくわ

K2シロップてだいたいどこの病院も出生時と5日目と1ヶ月検診に病院側が飲ませますよね?血便出ました、吐血しました、で病院に駆け込むオチでしょう😅

4児のオカン

病院によって違うのかな?🤔
私が産んだ病院はK2シロップ飲ましてました!
3人目の時は1ヶ月検診が終わった後も、まだ飲ませて欲しいって言われて、2ヶ月飲まし続けました😄!
妹が産んだ病院では昔まではK2シロップありましたが、今回は無かった!と言ってました!

ゆんゆん

ありえないなぁと思います。
それって自然派な育児をしている助産師やお母さんが自己満足するだけで、子どもにとっては虐待かと。

一人目は完母で病院での内服2回、持ち帰って内服8回しました。
二人目は混合ですが(ミルクにビタミンK入っていますよね)同じようにしてます。予防内服なので自費ですが一本の値段安いですしね。
脳出血起こしてしまって、せっかく会えた赤ちゃんと…、最悪な状況になるのは絶対嫌です。

宗教か何かでしょうか?