※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのり
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換で困っています。対策がわかりません。

暴れ回る赤ちゃんのオムツ交換どうやってしていますか??

生後9ヶ月の男の子を育てています。
この息子がもう性格が喜怒哀楽が激しくて常に動き回る子で…。

特にオムツ交換の時が毎回戦闘で、少しでも仰向けにすればぎゃーーー!と泣き叫びくるっと寝返りをして脱走します😭

対策として頭上にメリーを回してみたり、スマホやお気に入りのおもちゃ、おしりふきをあげてみてもすぐ飽きてしまいもちません😭

汚い話ですみませんがペット用シーツを敷いてやっていますがもうそこら中💩だらけになります…

ショッピングセンターでのオムツ交換台も逃げ出そうとし転落しそうになるほどいつも大変です💦

洋服着せるのも本当に一苦労で毎回汗だくです😭
本当に1秒たりとも止まってくれないんです💦💦

何かいい対策はありませんか…??😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちはしてませんか?
息子はつかまり立ちするようになった5ヶ月から、立たせてオムツ替えしてます!

• ぽのり

ぽのり

まだつかまり立ちしないんです🤮
    だから余計大変で😭😭😭

• 6月15日
y

娘も常に動いてて簡単にオムツ替えさせてくれません😂

つかまり立ちするので立ったままオムツ替えたり、テーブル登ろうとするので両足上がったすきに履かせたりしています😂

本当大変ですよね💧分かります💧笑

• ぽのり

ぽのり

早くつかまり立ちして欲しいですー😭息子はまだしません…

• 6月15日
ママリ

毎回汚されるのが嫌で、お風呂場連れてってつかまり立ちで変えてます😭

• ぽのり

ぽのり

つかまり立ちできるのいいですね…😭
    うちの子はまだ出来なくて😭

• 6月15日
はじめてのママリ

じっとしてくれないですよね💦

うんちの時は子供を大の字に仰向けにして両腕の部分を自分の足で軽く抑えて逃げ出せないようにして変えてます、、、💦

オシッコだけの時はつかまり立ちさせたり、まだ安定しないので逃げるのを追いながら履かせてます。笑

家にいる時は全然じっとしてくれないのでズボンは履かせてないです😭

• ぽのり

ぽのり

みなさんやっぱりつかまり立ちさせてるんですねー😅
    うちの子はまだなので、今の状況でどうやっていいか…と悩んでるんですが無理そうですね…

• 6月15日
ママリ

お尻拭きって蓋を閉じたままあげてますか?
うちの子も💩替えの時は起きあがろうとするのでお尻拭きを蓋を開けたまま渡してます!
そこから自分で延々とお尻拭きを出すのでその隙に綺麗にする感じですね👌
終わった後は大量のお尻拭きが散らばってますが暴れられるよりマシと思ってます😂
次から次へと引き抜いたらお尻拭きが出てくるので飽きないかな〜とは思いますが💦
もし試されてたらごめんなさい💦