※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家族・旦那

夫の自己犠牲というか、無理する姿を心配するのに疲れてきました。昼勤…

夫の自己犠牲というか、無理する姿を心配するのに疲れてきました。

昼勤務で一旦家帰ってきて3〜4時間後にまた夜勤入って、明け方帰ってきて少し寝て、また昼勤務して、、みたいなめちゃくちゃな働き方を3日連続とかします。

取引先の都合や自分の抱えてる現場の関係もあるけど…

今まで10年間もそういう働き方はなるべくしないでほしい、どうにかならないか、心配していると言い続けてますが、どうにもならないようで。

同じ業界メインに何回も転職してますが、働き方の不規則性は変わらない業界です。もう年齢も高いので転職は厳しい。

娘のこともあるし、少しでも長く成長を見守って自立させるまで長く頑張らねば、という気持ちはないのか…と思ってしまいます。

何度言っても人間ドックは受けず、基本の健康診断だけ。
「受ける受ける」と言い続けて、繁忙期じゃない時を狙って週に1回以上予約とったか確認してやっとこさ予約を入れるレベル。
それでも予約先延ばしにして繁忙期に突入してしまってから「忙しくて受けられない」とか言います。

正直心配したところで自分自身に何にも気を遣おうとしないので、もう心配してるよという気持ちを見せるのも伝えるのも嫌になりました。

私も正社員で働いていますが、夫にも感謝しています。

ストレスで寝れなくて、日々どんより暗い顔して明らかに無理してますという顔をしてますが、私がどんなに心配して色んな提案や励ましや、話聞くよと言っても何も響かないし聞きませんし、ただどんよりし続けます。

もう心配したって意味ないや、と思う冷たい妻になりつつあります。。

コメント

青りんご🍏

わかります〜。めちゃめちゃわかります〜😂うちの夫もめちゃくちゃな働き方をずっとしています。しかも体重は100キロ超えていて、健康診断結果でも要再検査とかもあるのに、再検査行かないし…💦

私も正社員で仕事をしていて、夫より稼ぎがいいので、夫の心配や世話を焼くのは辞めました。結局、本人がしたいようにするのが一番ストレスがないので、したいようにさせてます😅

• 青りんご🍏

青りんご🍏

正直、心配していると、こっちが持たないので、もう見て見ぬふりです。こっちも忙しいんだから、夫の面倒まで見きれないです💦

• 6月14日
あきもも

旦那様より稼がれてるんですね!頼もしい✨だったら尚更心配事増やすのはしんどいですよね😖
家にいても娘の前でだけ空元気出して、ふとした瞬間に正気抜けた顔でたたずまれてたりすると、こちらの気分も滅入ります。
なので、見ない様にしてます!

私も資格挑戦して収入アップや転職を視野に入れて動こうと思ってます🤔