※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
住まい

アパート1階に住んでます。大きい窓がある部屋を私息子の寝室兼子供部屋…

アパート1階に住んでます。
大きい窓がある部屋を私息子の寝室兼子供部屋にしているのですが、そこの壁の隙間からアリが入ってきます。

今日気づいて見える分は始末しました。

エアコンがそこの部屋にしかなく、そこで寝るため部屋移動ができないのですが、管理会社に言えばいいのでしょうか?

4月に壁がカビがすごくて直してもらったばかりで連絡するのが億劫になってます💦

コメント

ママリ

マスキングテープ、パテとかで穴埋めしますかねー💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    勝手にやっても大丈夫ですかね?もう気持ち悪くて。
    壁の件もあったので呪われてるんじゃないかって。

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    マスキングテープなら剥がせますし大丈夫かと思います!!
    うちも前のアパートの壁、カビやばくて1年で引っ越しました💦

    • 6月14日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    カビは酷すぎたので管理会社に連絡したら張り替えてカビが生えないようにしてくれました。
    そしたら今度はアリ事件で。
    掃除しようとカーペットどかしたらうじゃうじゃと。
    発狂して殺しましたよね。
    管理会社からお金もらえるなら今すぐにでも引っ越したい💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    アリの巣コロリとかどうですかね??
    とりあえずどこにアリの巣があるか探してみた方がいいです💦

    • 6月14日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    隙間があるのでそこから侵入してるのは思うので隙間があるところに片っ端からやろうと思います💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    家の中に巣を作られたらやばいので早めの対策を…💦
    アルコールとかいいっぽいです!!

    • 6月14日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    アルコールキッチン用でいいですかね?
    すぐぶっかけます!

    • 6月14日
さくらママ

うちもアパートの一階すみです!
去年アリがやばくて即効家の中にアリの巣ころり起きまくってアパートの外にも自分の家の窓の付近なんかにもたくさんおいたら今年は一切出なくなりました!
けど今年も同じような場所にたくさん置きました笑

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やはり出るんですね💦
    うちも購入して置こうと思います!

    • 6月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですね💦うちは特に一階の人だけちょっとした庭がついてたり花壇?的なものがあったりするので💦
    アリの巣ころりもいろんなメーカー出してるので外に置くやつと侵入されてる場所以外はたくさん入ってるやつにして侵入されてるところとちょっとヤバそうだなってところだけ2個入りのやつとかにしてました!
    トイレの中とか玄関の入り口下駄箱や外の角の方とか至る所に置きました!
    家の周りのアリ全て殺す勢いです笑

    • 6月15日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    うちのアパートにもあります!
    庭が💦
    草ボーボーですが💦
    部屋の中にも置いてますか?
    息子が触らないか心配ですが、とりあえず買ってきておいてみます!

    • 6月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    同じですね!!
    草抜きご主人にしてもらいましょう!!
    草も虫がでる原因になります💦
    私も夫に頼んでやってもらってます💦
    置いてますよ!
    窓の近くや玄関やトイレなんかに置いてます!
    娘には薬だから触らないようにめちゃくちゃ言いました!
    脅すようで申し訳なかったですけど火傷の画像とか見せて触ったら痛い、痛いなるよって言ったおかげか触ることなく過ごせてます!

    • 6月15日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    なるほど!
    わかりました!
    参考にします✨
    ありがとうございます!

    • 6月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!!

    • 6月15日