※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳くらいになると泣き方が変わることは普通ですか?それともつわりの影響で情緒不安定になっている可能性がありますか?

2歳くらいになると、泣き方変わりますか??

私がお腹痛くてトイレにこもって苦しんでたら、不安そうにワーワー泣いてました。

あとは、触っちゃダメなものを「ダメ!」って旦那に大きな声で言われた後、私のところにきてだんだん泣き顔に変わって泣きました。

2歳の発達として普通ですか?それともつわりで、寝込むこと多くて情緒不安定にさせてるんですかね💦??

コメント

いくみ

感情が豊かになったからですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど〜たしかに感情豊かになってきますよね!

• 6月14日
ぺそ

うちの子もそんな感じですよ!😂
トイレ篭るとママーママー!てなるし、泣くし、旦那がおっきい声で怒ったり私が思いっきり怒るとべそかきだして、泣くの?て聞いたり、怒った人と違う人と目が合うとうわーんて泣き出します😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう年頃なんですかね
    これまで怒られてもニコニコしてるタイプだったのに、急に変わりました😊

• 6月14日
  • ぺそ

ぺそ

怒られてる、悪いことした、怒られると怖い、悲しいっていう自覚がついてきたのかもしれませんね☺️
    うちの子達も最近怒るとシュンてしたり、べそかいたり、拗ねたりするのが可愛いくて怒る気が途中で無くなります🤣

• 6月15日