※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

賞味期限切れのパインカルピスを飲んでしまいましたが、妊娠中で心配です。検診で相談した方が良いでしょうか?

パインの限定カルピス(原液)が賞味期限5/14まででした、、そんな短いとは知らずに全部炭酸や水で割って飲んでしまいました😱今まで下痢や腹痛はなく胎動も毎日ありますが、妊娠中なので不安です😢明後日検診なのですが言った方が良いと思いますが🥺?食べ物飲み物はすごい気にしてきたのに、油断してました、、😢

コメント

はじめてのままり

賞味期限なので大丈夫だと思いますよ😊消費期限ではないので🌟

飲んでしまったものは仕方ないですし、腹痛もないなら大丈夫です👌

• ママリ

ママリ

もう今更飲んでしまったものはどうしようも出来ないですよね😢
    ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

相談したところでどうにもできないと思います😭💦

生物のようにトキソプラズマなどの菌があるわけではないですし、腹痛や下痢がなければ大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね😢確かにそういう菌はないですよね!私自身は今まで何も症状がなかったので大丈夫だと思うようにします😢

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

賞味期限だから大丈夫だと思います🙆‍♀️
心配なら一応先生に報告してもいいと思います!

• ママリ

ママリ

特に変な臭いや味もしなかったので、大丈夫かなと思いたいです😢
    先生に言うのも情けない話だなというぐらい後悔です😢

• 6月14日