※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんに麦茶を飲ませようとしていますが、味がイヤそうで飲んでくれません。温度や濃さに気をつけても、飲めるようになるか心配です。

離乳食を始めて、そろそろ麦茶も飲ませようかと思ってるんですがなかなか飲んでくれません(^^;

混合なので哺乳瓶は飲めるコです!
今のところスパウトで麦茶を試しているのですが、味がイヤなのか変な顔をします(´・ω・`)無理矢理つづけているとそのうち泣き出したり‥

麦茶は大人のを3倍くらいに薄めています。
温度は人肌くらいにしてますが適温ってどれぐらいなんでしょうか(^^;

こんな感じでも飲めるようになりますかね‥

コメント

はる

うちも最所は味を嫌がってました(>o<")
なので、スパウトの前にスプーンであげてましたね!
味に慣れてきたなって頃からスパウト使ってましたよ♪

• かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうございます!
    今日スプーンであげたら飲んでくれたので、スパウトの形がイヤなんですかねー😂ちょっとずつ慣らしていけばいけるのかな‥

• 9月12日
  • はる

はる

最初から上手に飲めないし、乳首に比べるとけっこーな量が一気に出てくるのでまだなれないんだと思います!
    少しずつお口に入るように傾ける角度を調節しながらあげてみてください!

• 9月12日
あるるる

ほうじ茶の方が飲んでくれる!って聞いたことあります(*^^)☆
まだまだ、ミルクがおもなのでそんなに焦らなくて大丈夫ですよ♪
うちの子も初めは全然のんでくれなくて、ほうじ茶にしたら味がこっちのがいいのかのんでくれて今では、麦茶ものみますよ!
逆に、子供用のリンゴジュースとかになるとのまないですが、、、(笑)

• かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうございます!
    ほうじ茶!こんど買ってきて試してみようと思います☆

• 9月12日
ゆきさく

うちも最初は嫌がってましたよ😂
お風呂上がりなど喉が乾いてる時にあげて、味に慣れさせてたら普段も飲める様になりました😆💡
お茶の温度は人肌程度でいいと思いますよ😊❤

• かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうございます☆
    頑張ってすこしずつ慣らしていこうかと思います(^-^)

• 9月12日

うちの子は最初お茶の味が嫌で飲まなかったです。なのでアクアライトやリンゴジュースから飲ませてましたよ。
うちはスパウト使わずいきなりストローにしましたよ。ストローの方が自分で勝手に飲んでくれるので楽ですよ。

• かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうございます☆
    ストローは全然吸い付いてくれなくって‥
    慣れたら吸ってくれるのかなぁ
    なかなか難しいです(´・ω・`)

• 9月12日

退会ユーザー

ストロー嫌いな子で、1歳なってもストロー嫌いなままな子いますよ。
    それでずっとコップで飲ませてると言っていました。けど、保育園や幼稚園ではコップでしか飲ませないからコップの方が良いのかなとも思ったりしています。

• 9月12日