※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
妊娠・出産

産後、涙腺が弱くなる理由や子供の成長に対する複雑な感情、コロナ禍での出産の寂しさについて共感を求めています。

産後ってなんでこんなに涙腺が
弱くなるんでしょうか😭
3人目を出産して上の子達の写真を
見返して涙が…w
同じように赤ちゃんだったのに
おっきくなったなぁとしみじみと
感じてしまって嬉しさと寂しさが😢
二度と赤ちゃんには戻らないし
ただただ子供って成長していくんやな〜
毎日大事に過ごしているつもりでも
もっと子供といれる今の時間を
大事にしたいなと思った😌✨
今回の出産はコロナ禍で家族に会えず
寂しさが凄くて早く子供達に会いたい😭
5日間の入院生活が長いです😢

同じ気持ちのママさんたちも
いるのかなぁと疑問に思ったので😖

コメント

4児ママリ

めちゃくちゃわかります😭
私もめちゃくちゃ涙腺弱くて、上の子達の小さい時を思い出して泣きました。笑
入院中特に早く帰りたくてたまりませんでした。笑
いざ帰ったら上の子達が言う事聞かなさすぎて雷落としまくってるっていうオチなんですけどね。。笑

  • みぃみ

    みぃみ

    ですよね!😭
    ほんとに早く帰りたくてたまりません😢
    1人で泣くけど余計寂しくて😭w

    なんとなくうちもいざ退院すると
    怒ってそうですけど😅
    それも成長だし大きくなればなるほど
    感じるものがあるのかなって思います☺

    • 6月14日
ちゃちゅちょ

やーめっちゃわかります😭😭😭笑

私も2人目出産して入院時、上の子と離れてるのが寂しすぎて、泣いてましたw

義両親がお見舞い来て、「上の子もいい子に遊んでたよ〜」と言われただけで、号泣www😂

入院中、夢で「抱っこ〜」と言ってくる上の子を抱き上げた瞬間で目覚めて、泣いて目を覚まして、もう限界だ、と急遽退院早めて帰りました😂

いざ退院の時、上の子も車で一緒に迎え来てくれてたんですが、もう姿見えた瞬間号泣(私だけ)www

ああこれ書いてるだけで涙出てきましたw

きっと3人目の出産でも同じようになるのが目に見えてるので、最短で退院したいと今からお願いしてますw

そして最後になりましたが、出産お疲れさまです💛😂笑

  • みぃみ

    みぃみ

    夢にまで子供がでてくるほどだったんですね😭
    いや、もうほんとになんでこんなに
    泣けるんやろってぐらいゆるゆるですよね😭
    産後で身体休めるべきって
    わかってても上の子達のこと気になりすぎて会いたすぎて😭
    私の病院では経産婦でも最短5日入院
    でして短いはずなのに物凄く
    長く感じてます😢
    早く帰ってとりあえず抱っこしてあげたい😭😂

    ありがとうございます🥺
    これから出産控えてらっしゃるんですね!
    頑張って下さい☺
    今のうちに子供抱きしめておいて
    エネルギー溜め込んで下さい😂♡

    • 6月14日