※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
子育て・グッズ

熊谷市の幼稚園に通うお子さんがいる方、園の雰囲気や行事の様子を教えてください。

埼玉県熊谷市のまことこども園、三尻こども園、成田こども園、立正こども園、西妻沼幼稚園にお子さんが通っている方、ご存知の方にお聞きしたいのですが、園の雰囲気や行事の様子など小さなことでもいいので教えていただけませんか?

コメント

かおるこ

西妻沼は天理教なので月に一度神殿に参拝に行きます。
行事の最初にも参拝的なのがあります。
ですが親や子供達に勧誘などは一切ありません。
また保育は色々な事に力入れてるようですが、年長さんになると学研があるようです。
給食はメニュー豊富でとても美味しいですよ♪

• 彩

お返事ありがとうございます!色々なことに力を入れているのですね。園によって行事なども変わってくると思うので、園選びに悩んでしまいます…

• 6月15日
  • かおるこ

かおるこ

見学に一度行かれてみるといいと思いますよ✨✨

• 6月15日
  • 彩

そうですね!見学お願いしてみます!

• 6月18日
なぴ

どこも人気の園検討されているんですね😉🎀
hpからの資料請求はもう済んでいますか??問い合わせると送ってもらえます!!

友達の子がまこと、三尻、西妻沼には行ってます😆👍

• 彩

資料請求ができるのですか!
    やってみます!
    まことこども園と三尻こども園はどんな様子なのかわかりますか?三尻こども園はとても園児が多いようですね!

• 6月18日
まりこ

成田こども園、プレ募集始まりますよ😊

成田のプレ保育は9月からで、
4~7月は親子で体験保育があります。
なりたっこクラブ(プレ保育)入会願書受付は7月1日からで定員に達すると〆切になりますので
もしどんな所か興味があれば入会願書貰いに行くついでに、園内見れると思いますよ。

• 彩

ありがとうございます!
    園内見に行ってこようと思います。

• 6月19日